Entame Plex-エンタメプレックス-

Superfly、待望の新作を5月に発売決定&先行シングルを配信スタート


Superflyの新作オリジナルアルバム「WHITE」のリリースが、5月27日に決定した。

今作は2012年にリリースした4枚目のアルバム「Force」以来、約3年ぶりの新作。この「WHITE」に関してSuperflyの志帆は「今、私の心の中は、まっさらな白です。その白はどんな色にも染まることができます。このアルバムでは、様々なクリエイターの方々の感性に染まってみようと思います。素晴らしい才能に影響、刺激されて、新たなSuperflyの世界感を作り出せるようなアルバムを作りたいと思います。この作品が作り終わる頃には、どんな色のSuperflyに生まれ変わっているのか、自分自身もとても楽しみです」とコメント。

また、アルバムの発売日決定とともに、新作からの先行シングル「White Light」が21日より配信がスタートした。この曲は、RPG「テイルズ オブ」シリーズの20周年記念タイトル「テイルズ オブ ゼスティリア」のテーマソングとなっており、配信日と同じ21日よりミュージックビデオのショートバージョンも公開されている。

なお、Superflyはアルバムリリース後、7月には過去最大規模となる39公演のホールツアーを開催することが決定している。

<関連サイト>
Superfly http://www.superfly-web.com
Superfly、2015年全国33都市を巡るホールツアー開催決定 https://www.entameplex.com/archives/17700