Entame Plex-エンタメプレックス-

三池監督最新作「極道大戦争」に、成海璃子、リリー、高島礼子ら出演


監督:三池崇史、市原隼人主演の映画「極道大戦争」の公開が6月20日(土)に決定。あわせて、このたび豪華キャストが発表された。

ヤクザ×ヴァンパイア、まったく新しい極道エンターテインメントとなる本作は、監督の三池崇史も自身の原点回帰と位置づけ、三池節全開の作品。そんな本作の主演、ヤクザヴァンパイアとなる影山亜喜良を演じるのは市原隼人で、同作のために自ら肉体改造を行い本格的なアクションに挑戦。
これまでは主演の市原とヤヤン・ルヒアンの出演のみ発表されていたが、このたび発表されたキャストは、市原演じる影山を支えるヒロイン:杏子に成海璃子。史上最強伝説をもつヤクザの組長:神浦玄洋にリリー・フランキー。影山が所属する神浦組の若頭役に高島礼子。その他にも、初めての三池組で極道役に挑戦する劇団EXILEの青柳翔、過去に多くの三池作品に出演してきた渋川清彦、さらには優希美青、ピエール瀧、でんでんらが脇を固める。

今作に関して成海璃子は「10年ぶりに三池組へ参加できて嬉しいです。私はヤクザ化しなかったので、すこし寂しかったです。ヤヤン・ルヒアンさんのファンなので共演できて光栄でした」とコメント。
その他にも「監督の演出はもの凄く独特で興味深く、「明日もまた行きたい」と思わせてくれる現場でした」(リリー・フランキー)、「もともと三池監督の作品が大好きだったので、オファーをいただいた時は不安よりも嬉しい気持ちが 勝ってました。現場に入ってしまったら、このキャラクターを男が演じるか、女が演じるかはたいした問題ではないんだと気づきました。今回、全てが初体験でとても楽しませていただきました」(高島礼子)とそれぞれコメントを寄せている。

© 2015「極道大戦争」製作委員会

<関連サイト>
「極道大戦争」 http://www.gokudo-movie.com