Entame Plex-エンタメプレックス-

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカら出演の園子温監督最新作「新宿スワン」、5月30日公開決定


綾野剛主演、園子温監督が手掛ける映画「新宿スワン」が、5月30日 (土)より公開されることが決定した。

今作は和久井健によるマンガを映画化したもので、新宿歌舞伎町を舞台にスカウトマンたちの過酷な争いを描いている。主人公の白鳥龍彦役に綾野剛、そのライバル役:南秀吉を山田孝之、さらには白鳥を慕うアゲハ役に沢尻エリカ、白鳥が憧れる先輩:真虎役に伊勢谷友介。その他、金子ノブアキ、深水元基、村上淳、久保田悠来、真野恵里菜、丸高愛実、安田顕、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎らが出演する。

主演の綾野剛は今作にあたって「皆様、お待たせしました。映画『新宿スワン』完成いたしました。 ようやくお届けできること、感謝の極みです。園子温組、スタッフ、キャストと共に魂を込めて 暴れさせて頂きました。遠慮なく、皆様に爪痕を残す所存です。いざ」とコメント。
その他にも「魅力を感じてしまう程の凶暴性を持ったヒデヨシは、きっと観た人々の心に深く残ると思います。孤独で賢く不器用な彼は、今でも僕の中に留まり続け、時折その凶暴性に精神を乗っ取られそうになります」(山田孝之)、「新宿スワン、衝撃の作品です。アゲハを通してこの作品に恋をしました。男たちの迫力のある芝居に圧倒され、現場では常に刺激と興奮の連続でした」(沢尻エリカ)、「以前から参加したかった園子温監督作品に初めてがっつり関わらせていただきました。全 38 巻 からなる原作の壮大なスケールを感じさせる、まさにそんな作品に仕上がったと思います。一体 どこを描いているのか楽しみにしていて下さい。さらに龍彦、そして真虎のその先はどうなるのか、 僕自身もワクワクしています。皆さんに見てもらえる日が今から待ち遠しいです」(伊勢谷友介)、さらには監督の園子温も「今までの自分を全部捨て去って、新人、新しい監督となって挑んだ」とコメントを寄せている。

映画「新宿スワン」は、5月30日 (土)にTOHOシネマズ新宿ほかにて全国300館以上で公開。

©2015「新宿スワン」製作委員会

<関連サイト>
「新宿スワン」 http://shinjuku-swan.jp