Entame Plex-エンタメプレックス-

ロンブー淳、動画再生回数100万回を目指し“ヤンチャ企画”に挑戦


トヨタが、「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として1月29日よりスタートしている『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』。本プロジェクトは、“自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマに、「新型ヴェルファイア」を使って様々な挑戦を企画・実施していくというもの。その模様は、新番組「VELLFIRE LEGEND」としてYouTubeにて1月29日より配信開始しており、以降は、毎月第2・第4金曜日に定期的に配信される。

そして、このプロジェクトの仕掛人としてお笑いコンビ:ロンドンブーツ1号2号の田村淳を出演兼番組プロデューサーとして迎えることが決定! 「VELLFIRE LEGEND」第一弾の「企画」篇では、スタッフから田村に「新型ヴェルファイア」がプレゼントされることが告げられる。すると喜びも束の間、今回の企画では田村のヴェルファイアを使用して、“ヤンチャな企画”を実施すること、さらには、動画再生回数が100万回に満たない場合、プレゼントされた「新型ヴェルファイア」を返却してもらうとの指令が下る。

これを聞いた田村は、「新型ヴェルファイア」の魅力をPRするべく、さまざまな企画案をプレゼン。そんな中、ついに“ヤンチャな企画”の第一弾が決定! 気になるその内容は、田村が自身のTwitterを使い“足の速い人”を集めて、「新型ヴェルファイア」とスピードを競い、直線走行対決するというもの。その候補の一人として“体育会系芸人”ペナルティのワッキーの名も挙がっていたが、果たして車と人のどちらが勝つのか――。さらに今後も、第2弾、第3弾…・・・と“ヤンチャなチャレンジ”を企画中とのこと。

なお、「第一弾 直線走行対決 企画篇」の#2は、2月13日(金)に配信予定。

<関連サイト>
VELLFIRE LEGEND http://toyota.jp/vellfire/cp/