Entame Plex-エンタメプレックス-

美容研究家:神崎恵がツヤめきメイクやセルフィー撮影術をレクチャー! その効果のほどは?

2月20日に発売となったランコムの新ファンデーション「ブラン エクスペール クッションコンパクト」。その発売を記念したイベントが2月18日に表参道のチャペル:シャルマンシーナ東京で行われ、モデルで美容研究家の神崎恵がスペシャルゲストとして登壇。美についてのトークやフルメイクのデモンストレーション、さらにはツヤ肌を実現するセルフィー術などを披露した。

「ブラン エクスペール クッションコンパクト」は、リキッドファンデーションのようなツヤと持ち運び便利なコンパクトさが特徴の美白新商品。まさに「クッション革命」とランコムが自信を持って発売する商品だ。これまで「(クッションコンパクトを)何個もリピートしてきた」という神崎は「クッションファンデが身近になることをずっと待ち望んでいたので、すごく嬉しいです」と話し、さらにはシミやくすみなども瞬時にカバーしてくれること、化粧直しにもぴったりなことなど、その魅力を語った。

また、メイクデモンストレーションでは来場者の中からモデルを選出し、神崎がクッションコンパクトの活用技を披露。軽く肌にのせるだけで、見違えるほど一気に肌が明るく、瑞々しく変化できる点など革命的なクッションファンデーションのその魅力をたっぷりと伝えていた。

更に、この日会場内ではインスタレーション体験コーナー「クッション革命 -5 seconds mirror-」も登場。そこでは、一瞬で艶めくローズ肌を作り出す、クッションコンパクトを視覚的に体感できる特製の鏡が設けられ、インスタレーション内でクッションコンパクトを利用すると、一瞬で艶めくローズ肌へ変貌する様子がよくわかるような装置となっていた。

デモンストレーション中も美の話題が途切れることなく続くなか、ツヤっとしたデコルテの秘密についてよく聞かれるという神崎は「本当は教えたくないんですけど……」と断りつつ「デコルテを作るのにこのファンデーションを塗ってます。特に鎖骨の上に塗ってあげると、すごく華奢に見えます」と独自のテクニックを明らかにすると、来場者たちからも再び感嘆の声が上がっていた。

その後行われたセルフィー術のレクチャーでは、“顔を正面に向けると照り感が出ない。ちょっと顔を横に向けてツヤが出る角度を探す”、“顔が小さく見えるよう、必ずヨコ位置で撮影”など、今日からでもすぐに使えそうなテクニックを伝授。来場者も神崎の撮り方を参考にしつつセルフィーにトライ。


(金山りかInstagramより引用)

来場者の金山りかとたんしょうみかは、早速そのテクを実践し、それぞれのInstagramで「自撮り講座があった♡」(金山りか)、「近日発売のクッションファンデっ ツヤがでていい感じだった❤」(たんしょうみか)とコメントしつつ、自撮り講座の成果をアップしていた。


(たんしょうみかInstagramより引用)

<関連サイト>
神崎恵オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kanzakimegumi/
ランコムブランドサイト 「ブラン エクスペール クッションコンパクト」 http://www.lancome.jp/brand/campaign/whitening/