Entame Plex-エンタメプレックス-

映画さながらのCMで話題のMINIMINI MAN、その全貌がわかるフル動画が限定公開中


現在、テレビCMとしてオンエア中の「MINIMINI MAN」シリーズのフルバージョン動画が、ウェブにて限定公開されている。

今回のCMは、株式会社ミニミニが“お屋探しに困った時、いつも頼りになる存在でありたい”と願う企業姿勢を“NEED HELP?”というコピーと、企業マスコットのミニミニマンが実写となり人々を救うために奔走する姿で表現。1月よりエピソード1、2と順次テレビCMをオンエアし、その映画さながらの仕上がりが話題となっていた。

物語の舞台は、人口の爆発的増加により、高層ビルが建ち並ぶ超人口過密都市。そこで過酷な労働を虐げられる知的産業ロボット:GENECIS。高度な人口知能と生産効率をあげるための一部の感情が与えられていたが、やがて怒りや恨みが芽生え、人間に反旗を翻すことに。いたるところで破壊活動を行うGENECIS。そんななか一人の男が立ち上がる、その名もMINIMINI MAN。

限定公開されているフルバージョンでは、GENECISの姿が露になり、MINIMINI MANのキャラクター性もより明らかに。また、MINIMINI MANとGENECISの迫力満点の戦闘シーンなども盛り込まれ、CMを超えた世界観のもと展開されている。

<関連サイト>
MINIMINI MAN http://minimini.jp/tokushu/cm/