Entame Plex-エンタメプレックス-

篠原涼子、働く女性の理想像は「強くしなやかな女性でありたい」

SHINOHARA

女性のためのエナジードリンク、キレートレモンENERGIE(エナジエ)のCM発表会が3月25日に行われ、CMキャラクターを務める女優の篠原涼子が登場。篠原が理想とする“働く女性”像や女性らしさを保つ秘訣についてトークを繰り広げた。

産業能率大学が2014年に行った調査では、理想の女性上司ランキング3位に選ばれている篠原。今回のCMでは、スーツをクールに着こなし、ときにメガネを、さらにはオフィスのイスなどを使ってポージングしながら、仕事を楽しむ女性を演じている。

SHINOHARA02

イベントでは、篠原がCMさながらのパンツスーツスタイルで登場。OLとして働くなら? というCMにちなんだ質問には「話をしたりコミュニケーションをとるのが好きなので、営業職をやってみたいですね」とコメント。そして、篠原自身働く女性の理想像としては「強くしなやかな女性です。私もそうありたいと思ってますし、働きながらも周りに対し女性的な細やかな気配りができるようにしたいです」とのこと。また、女性らしさを保つためにしていることを問われると「常に笑顔でいることですね。心からにじみ出てくる笑顔を大切にしていきたいと思います色んな方々の笑顔に支えられて毎日仕事ができているので、自分も笑顔でお返しができるといいと思います」と笑顔で答えていた。

SHINOHARA03

キレートレモンENERGIEは3月30日(月)発売。篠原が出演するCMは4月1日(水)より順次放映される予定。

<関連サイト>
篠原涼子 http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-82.html
ポッカサッポロフード&ビバレッジ http://www.pokkasapporo-fb.jp/