Entame Plex-エンタメプレックス-

これはすギョい! さかなクンがウィル・スミスに……

ウィル・スミスが超一流の天才詐欺師を演じる主演最新作『フォーカス』。本作は、巧みな話術と手さばき、人間行動学に基づいた“騙し”のテクニックが詰まった超一流・詐欺エンターテイメント。本日1日、そんな本作にちなみエイプリルフール限定ビジュアルが解禁となった。

今回解禁された限定ビジュアルは、なんとウィル・スミスではないとのこと! 実は彼に扮して日本国民の“視線(フォーカス)を盗んだ”のは、さかなクン! まるでウィル・スミスに見間違えるほどの、その高すぎるクオリティはまさに“すギョい!”の一言。このエイプリルフール限定ポスタービジュアルは、本日1日のみ、 映画『フォーカス』の公式サイトや、新宿ピカデリーで見ることができる。

エイプリルフール限定ビジュアルで見事ウィル・スミスに扮したさかなクンからコメントが到着した。

――映画『フォーカス』の感想は?
「ものすギョく楽しかったです!最ギョ(最後)の展開に、ギョギョっとびっくりしてしまいました!! 一度観たら何度も観たくなる映画でギョざいますよ~!」

――ウィル・スミスさんがさかなクンに似ていると話題になっているそうですが。
「そのようでギョざいますね~。ものすっギョく、光栄でギョざいます!」

――今回の依頼を受けたときの感想は?
「いや~もうほんとにギョギョギョギョッ! ものすギョーく嬉しくて、ビックリ! ハッピーでギョざいました♪」

――完成したポスターはセクシーでゴージャスな雰囲気でしたが、どんな意識で撮影に臨まれたんですか?
「う~~、そうですね、やっぱりしゃべらないことですね。わたくしはしゃべるのが大好きなので常にしゃべっちゃうんです。なので、撮影の時はちょっとお口にチャックしました。」

――エイプリルフールにみんなをダマした感想は?
「ギョギョギョギョッ! 心が傷んできました。そんなに大きく捉えないで下さいね。やっぱりエイプリルフールにはみんなで『ギョギョギョのギョ~! ハハ~違った! だけど、楽しいな~!』とハッピーになれれば、それが一番でギョざいますね!」

――本作のヒロインであるマーゴット・ロビーを魚に例えると?
「マーギョト・ロビー様はキラキラギョージャスな感じでいいですね! なんていうか、日本で言うとイトヨリダイのような、非常に繊細な美しさがあると思います。イトヨリダイは、最高に美しいんです」

――映画『フォーカス』の見どころは?
「ギョージャスなウィル・スミス様が、華麗な手さばきで世界中の大富ギョー(大富豪)を次々にギョギョッと騙していくという、非常にわくわくドキドキな大興奮の映画でギョざいます! 映画館にレッツギョ~でギョざいますよぉ~!」

――ちなみに、呼び方は“さかなクン”それとも“さかなクンさん”?
「できましたら末永く、いや永遠に“さかなクン”でお願いいたします!! 皆さまに“さかなクン”と呼んでいただくことが一番嬉しいでギョざいます!!」

映画『フォーカス』は、5月1日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。

© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

<関連サイト>
映画『フォーカス』 http://focusmovie.jp/