Entame Plex-エンタメプレックス-

吉高由里子が素ではしゃぐ姿が印象的な「秩父さんぽ旅」新CMがオンエア開始

女優の吉高由里子がイメージキャラクターを務める「秩父さんぽ旅」をテーマとしたテレビCM「2015年 春・夏編」が16日、放映開始となった。

2013年3月の第1弾放映開始から3年目、そして第5弾となる今回は“週末ちち部”をサブテーマに、吉高が「長瀞ラインくだり」「フォレストアドベンチャー・秩父」など秩父の名所を巡り、自然豊かなアクティビティを満喫している様子や「そば打ち体験」をして楽しむ姿が描れている。

そんな笑顔ではしゃぐ吉高の表情に加え、思わず鼻歌で口ずさんでしまいたくなるような、どこか耳に残る“ゆる~い”BGMも相まって、ふらりと“秩父に出掛けてみようかな!?”と心が高揚してきそうな仕上がりとなっている。

そして肝心のアクセスだが、池袋駅から西武秩父駅まで特急レッドアロー号を利用して“最短78分”と都心からの利便性も良く、手軽にアクティビティが楽しめることから、秩父への“女子旅”が増えているという。

また今回のテレビCM第5弾では、秩父市出身で日本テレビ系「笑点」でおなじみの落語家:林家たい平が“週末ちち部顧問”として出演。秩父の春の一大お花見スポットである「羊山公園」の芝桜が見ごろとなる期間限定で放映される「芝桜編」に登場し、ナレーションを担当している。

さらに、本日の新テレビCMのオンエアに合わせて「秩父さんぽ旅」の公式サイトもリニューアル。絶対に行くべき秩父のおすすめスポットやグルメを「秩父イマココ!スポット」で紹介しているほか、吉高がCMで体験した名所を同様に巡り、秩父を満喫できるプランを日帰りコースとお泊りコースで分かりやすく解説している「秩父イマココ!コースプラン」も追加。秩父の魅力がいっぱいに詰まったフォトアーカイブなど、公式サイトも見どころ満載となっている。

<関連サイト>
「秩父さんぽ旅」公式サイト http://sanpotabi.seibu-ensensanpo.jp/