Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girlsから初! Amiが今夏ソロデビュー決定「メンバーが背中を押してくれた…」


DreamおよびE-girlsメンバーのAmiが今夏にソロデビューすることが明らかになった。

今回発表となったのは、4月29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて行われたE-girlsの全国アリーナツアー『E-girls LIVE TOUR 2015 “COLORFUL WORLD”』でのツアーファイナル公演でのこと。本編終了後、アンコールを求める手拍子が鳴りやまない中、ステージ上の巨大ビジョンに“今夏Amiソロデビュー決定”の文字が映し出され、突然のサプライズ発表に会場は騒然となり、大きなどよめきが起こった。

E-girlsの今後さらなる飛躍を目指すため、同グループから初となるソロデビュー決定に至ったという。

ソロデビュー決定を受け、Amiは、「Dreamとして芸能の世界へ飛び込んでから、丁度13年が経つ今年の夏に、ソロデビューさせていただくことになりました。2年ほど前から一人でのお仕事も増えてきましたが、ずっとグループで仲間と一緒にお仕事をしてきたので、やはり最初の頃は一人での稼働が慣れずにとても不安でしたが、今ではとても楽しみながら一人のお仕事もさせていただいています。そんな私が、次は一人で歌を歌うなんて、想像もした事がありませんでした。最初お話をいただいた時は、メンバーなしで全て自分で責任を持ち表現していく事に不安しかありませんでしたが、EXILE HIROさんをはじめ、スタッフさんやDreamのメンバーが背中を押してくれ、次第に前向きに考えられるようになり、ソロでも挑戦してみたい! という気持ちが芽生えてきました。今は、ただただ、DreamやE-girlsの力になりたい! という気持ちでいっぱいです。私がソロで歌わせていただくことが自分のためでもあり、みんなのためになればとても嬉しいです。そして、なによりも、ファンのみなさんや、聴いてくださる方々の心に、深く刻まれるような歌を歌っていきたいと思っています。時には明るく照らし、時には隣にそっと寄り添うような、、、そんな歌を届けていけるように日々特訓に励んでいます。ソロでも目標を高く持ち、頑張ります!」とコメントを寄せている。

なお、ソロデビューは2015年夏を予定しているとのこと。

<関連サイト>
E-girls http://e-girls-ldh.jp/
【動画】Dream(E-girls)Ami「ようやく恋愛を表現できるようになった」 http://www.entameplex.com/archives/19124