Entame Plex-エンタメプレックス-

綾野剛「最初の一歩」に喜び、映画「新宿スワン」のジャパンプレミア開催


5月7日、映画「新宿スワン」のジャパンプレミアがTOHOシネマズ新宿で行われ、主演の綾野剛や山田孝之、沢尻エリカをはじめ、金子ノブアキ、深水元基、山田優、豊原功補、伊勢谷友介ら出演者、さらには園子温監督、脚本の鈴木おさむ、山本又一朗プロデューサーがレッドカーペットを闊歩した。

「新宿スワン」は和久井健の同名コミックを原作とした映画で、新宿歌舞伎町が舞台。そこで今回は、歌舞伎町のセントラルロードに用意されたレッドカーペットに出演者らが登場。沿道に詰めかけたファンにサインや握手で応えると会場からは歓喜の声が上がっていた。

綾野が「本日新宿にお集まりの皆様、ありがとうございます。いよいよ始まったな、第一歩を踏み出したなと思います。映画は5月30日公開ですが、第一回目でこれだけの皆様に集まっていただけて本当に光栄です」と笑顔で語ると、会場を大きな拍手が包み込んだ。

監督の園は、「この歌舞伎町でジャパンプレミアができたことを大変感謝しています。新宿は僕の青春の地であり、多くの芸術家やミュージシャン、表現者を育てた街でもあります。新宿で、色んな時を過ごした残像がこの映画にも刻まれていると思います」と感慨深げに話していた。

映画「新宿スワン」は5月30日 (土)より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国300館以上でロードショー。

©2015「新宿スワン」製作委員会

<関連サイト>
「新宿スワン」 http://shinjuku-swan.jp
綾野剛、東京ガールズコレクションサプライズ登場に会場絶叫 http://www.entameplex.com/archives/19145