Entame Plex-エンタメプレックス-

【動画】押切もえ、新CMで大胆にすっぴん披露も恋愛には臆病!?


モデルの押切もえが27日、都内にて行われた「ディーアップ マスカラ」新CM発表会に出席した。28日より放映開始となるこの新CMは、同商品のイメージキャラクターを務める押切が出演。

人気放送作家の鈴木おさむ氏が企画と演出を手がけた新CMは、“そこそこ美人”なすっぴんから、メイクによって“結構美人”へと変身を遂げるという衝撃的なコンセプトのもと制作。押切は、この新CMで“そこそこ美人”なすっぴんを惜しげもなく披露している。

発表会では、新CMとメイキング映像をスクリーンで試写したあとに押切が登場。「こんにちは、“そこそこ美人”の押切もえです(笑)」とはにかみながら挨拶する押切に対し、すかさず“すっぴん”のパネルがステージ上に用意されると「ちょっと、拷問ですよー!」と顔を赤らめ恥ずかしがった。

なんでも撮影の前夜に今回のCM撮影ですっぴんを披露するという内容が告げられたという押切は、「“えっ!? どうしよう……”って思ったけど撮影は翌日だし急いでパックをして早く寝ました」と振り返りつつ、撮影当日にスタジオに入ると「鈴木さんがすぐに控室にいらして『“そこそこ美人”って言ってすみません!』って何回も謝られました。とても情熱溢れるパワフルな方で、こういうCMを撮りたいんです!って熱意が凄く伝わってきて、おさむさんの期待に応えたいと思いました」と、すっぴん披露を決断したいきさつを語った。

また、自身の恋愛については「全然ですね。皆様に報告するようなことは何も……」と話すも「気になる人はいます。でも、自分からいくと空回りしちゃうタイプなので……自分からはいけないですね、不器用なんです(笑)」と苦笑いを浮かべ、胸の内を明かした。

<関連サイト>
「ディーアップ マスカラ」 http://www.d-up.co.jp/mascara/
押切もえ オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moemode/
押切もえが考えるラジオの魅力「けっこう毒も吐いたりとか(笑)」 http://www.entameplex.com/archives/19764
押切もえ流、恋愛&チャレンジのススメとは!? http://www.entameplex.com/archives/11536