Entame Plex-エンタメプレックス-

【みきママ♥レシピ】オムライスにマヨチキン……簡単にできるキッズメニュー


今回は子供が喜ぶキッズメニューを4品紹介しちゃいます! しかも、どれも簡単にできて、おいしいものばかり♪ ぜひランチや晩ご飯に! ママさん必見です。

☆ふわとろデミグラスオムライス
みんな大好きオムライス。しかも、今回はデミグラスソース缶を使わずに、デミグラスオムライスを作っちゃいます! まずはフライパンに鳥もも肉、たまねぎ、にんじん、残り野菜なんかも入れて炒めて、そこにビーフシチューの素をイン! これはすぐに溶けて、しっかり味も入るので楽チンです。味が入ったらご飯を入れて最後にケチャップ。そしていよいよデミグラスソース。今回は耐熱容器にルーとお水、ケチャップ、ソースを入れて、ラップしてレンジでチンするだけでOK(濃かったらお水で調節してくださいね)。あとはふわとろ卵を作ればできあがり!

☆ケンタッキー風の骨付きチキン
これも子供たちが大好きですね! 最初に骨のまわりについたお肉に切れ目をいれて広げ、火の通りをよくします。そしたらバットに牛乳、にんにく、しょうがを入れて、鶏肉を15分漬け込みます(肉の臭みがとれます)。次は秘伝の衣作り。小麦粉、片栗粉、砂糖、塩、顆粒コンソメ、そしてオールスパイスとナツメグ! これでケンタッキー風になっちゃうんです。たっぷり付けたら、あとはフライパンへ。まずは焼いて、その後蒸し焼き。最後は強火でカリッとさせるだけ。

☆トースターで照りマヨチキン
照りマヨチキンは、トースターで簡単に。二重にしたホイルに、鶏もも肉と照り焼きのタレを入れてトースターへ。そこで、15分ぐらい放っておけばOKです! 目を離していても勝手にできるので楽チンですね。最後にマヨネーズをかければ、もうご飯がとまりません!

☆ロール白菜のミルク仕立て
最初に白菜をレンジでチンして、葉っぱの方から下味と片栗粉をまぶした豚小間をまきまき(このとき、白菜はちょっときつめに巻かないと後ではがれちゃうので気をつけて)。できたらロール白菜を煮て(このとき大根やにんじんでかさましするのもアリ!)、白菜が煮えたら牛乳を入れれば完成です!

<関連サイト>
☆ふわとろデミグラスオムライス http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12006261315.html
☆ケンタッキー風の骨付きチキン http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11997632564.html
☆トースターで照りマヨチキン http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11994352362.html
☆ロール白菜のミルク仕立て http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11982990474.html