Entame Plex-エンタメプレックス-

歌っているのは誰? ヨーグルッペ30周年記念に“ギョギョ!”っと驚くあの人が登場!?


南日本酪農協同株式会社は、乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」が30周年を迎えるにあたり、「ヨーグルッペ30周年記念キャンペーン」を本日1日より開催している。

同商品のCMは、のびやかな「ヨ~~~」から始まり、リズミカルに「グルッペ♪」で締める、九州の人なら思わず“懐かしい”と唸ること間違いなしのお馴染みのフレーズが特徴。今回実施中のキャンペーンの目玉として、この懐かしのCMフレーズ「ヨ~~~グルッペ♪」を、ある有名人が歌っている動画がキャンペーンサイトにて公開されている。この動画の歌声を聴いて誰が歌っているかクイズに答え、見事正解するとヨーグルッペロゴ入りオリジナルグッズが抽選でプレゼントされる。

さて、このフレーズを歌っている有名人だが、声からして男性なのは分かるけど、一度耳にしただけで当てるのは難しい……。すると、このフレーズを歌ったあと、最後に「ギョギョギョギョギョ!」という、どこかで聞いたことがあるような……「ヨーグルッペ♪」と全く関係のないフレーズが。おそらくこのヒントで大半の人があの人を思い浮かべるハズ! なんと九州7県と山口県では、ボタンを押すと「○○○クン」と思われる人物の歌声が流れる店頭POPが設置されるとのこと。なお、クイズ回答期間は、本日1日から7月20日までとなっており、クイズの正解は7月21日に発表される。

さらに、キャンペーンサイトでは、商品パッケージに描かれている北欧調の少女の顔に、自分の顔写真を当てはめて合成することができる「ヨーグルッペ顔メーカー」などのコンテンツが楽しめる。ここで作成した「ヨーグルッペ顔」は、正方形に切り出せるため、TwitterやFacebookのプロフィール画像に設定することができる。なお、この「ヨーグルッペ顔メーカー」の使用可能期間は、8月15日まで。

<関連サイト>
ヨーグルッペ30周年キャンペーンサイト http://30th.dairy-milk.co.jp/