Entame Plex-エンタメプレックス-

神聖かまってちゃん、新曲MVに光宗薫が出演!「『仲間を探したい』『あるてぃめっとレイザー』が好き」


6月24日(水)リリースの神聖かまってちゃんの初のベストアルバム「ベストかまってちゃん」から、リードトラックとなる「自分らしく(2015年新録音ver.)」のミュージックビデオが公開となった。

今回のビデオでは、女優&モデルとして活躍する光宗薫が出演。本編では土砂降りの公園の中でダンスシーンを行うなど、体当たりの演技で熱演し、曲の世界観をより深く表現している。

撮影時にはメンバーのの子に「このお仕事を頂く前からずっと(神聖かまってちゃんの楽曲を)聞いてました。『仲間を探したい』や『あるてぃめっとレイザー!』が好きです」と告白。さらには長時間に渡る撮影に関しても「元々ファンだったので、(の子)お会いできて嬉しかったです。(神聖かまってちゃんの)作品を見ても、の子さんがどんな人物かわからず不思議だったのですが、今日お会いして紳士な方だなーと思いました」とコメントしている。
本作を手掛けたスミス監督は彼女に対して「誰でもあり、誰でもないような映像でありたくて、それにぴったりな光宗薫という女優をキャスティングできたことが最高でした。光でもあり、影でもある彼女の存在はこの曲のテーマととてもマッチしていたと思います」とコメントを寄せている

また、ミュージックビデオの公開とあわせ、iTunes他各配信サイトにて「自分らしく(2015年新録音ver.)」の先行配信が開始された。

<関連サイト>
神聖かまってちゃん http://www.kamattechan.com/
神聖かまってちゃんのベストアルバムに、tofubeatsの参加が決定! http://www.entameplex.com/archives/20880