Entame Plex-エンタメプレックス-

秋元才加、ピスタチオも顔負けの“白目ギャグ”を披露! 六本木で爽快なスカイダイブ体験イベントが開催中


コーラフレーバー「メントス® フレッシュコーラ」の発売を記念し、6月5日~7日の3日間、東京・六本木ヒルズアリーナにて、「mentos® フレッシュスカイダイブ@六本木ヒルズ」が開催中。開催前日となる4日、同所にてオープニングイベントが行われ、お笑いコンビ:FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、ピスタチオ(伊地知大樹、小澤慎一朗)、そして、メントスサポーター代表として、女優の秋元才加が出席した。

FUJIWARAの2人は登場するやいなや「最近の若手は外見を面白くして、簡単に売れすぎ!」と、後輩芸人のピスタチオに対し敵意むき出し。そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく(?)、原西がフレッシュスカイダイブを体験することに。

この「mentos® フレッシュスカイダイブ」は、メントス型のVR(バーチャルリアリティ) ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift(オキュラス・リフト)」を装着して、高さ約6メートルの装置の上からワイヤーで吊るされ、スモークの噴射とともにスカイダイビングの姿勢になり、実際に浮遊する高さは地上からわずか50センチ程度ながら、眼下に広がる六本木の街を眺めながら、まるでスカイダイビングをしているかのような疑似体験ができるというアトラクション。

これを実際に体感した原西は、「これは本当にすごい!」と興奮を抑え切れない様子。体験中も“ゴリラインザスカイ!”とお馴染みの原西ギャグを炸裂。その後、すっかりゴキゲンになった原西は勢いモノマネと題し「じゃんがじゃんが、ジョニー・デップでございます」ギャグを披露するも、会場はシーンと凍りつく……。見かねた藤本が、すかさず「勢いだけやないか!」と鋭いツッコミ入れ笑いを誘った。

一方、ピスタチオは、「そろそろ若手にポジションを譲ってください!」と、FUJIWARAに対する不満を爆発させると、モヤモヤを抱える伊地知が、これまたフレッシュスカイダイブを体験するというお約束のような流れに。伊地知は「これはもう、爽快、爽快、ヤバそうかい(=爽快)っ!」とギャグを飛ばし、小澤が「なんのっ!」とテンポよくツッコミを入れると、秋元は大ウケ。

イベント最後には、全員でピスタチオの白目ギャグを披露。秋元は、突然の振りだったにも関わらず、本家顔負けの“白目”クオリティで、会場を大いに盛り上げていた。

なお、「mentos® フレッシュスカイダイブ」への参加方法は、特設サイトより事前予約(抽選)、または当日会場にて先着順にて受付。参加者全員に、メントス®フレッシュコーラと、フレッシュスカイダイブ体験中の写真を、出力とデータの両方でプレゼントされる。

※『mentos®』公式Twitter アカウント(@Mentos_Japan)をフォロー「#爽快メントスフレッシュコーラ」のハッシュタグをつけて mentos® Fresh! SkyDive への参加表明をツイートすると、優先的にイベントに参加できる権利が100名に当たる。

※対象年齢:15歳以上60歳未満

<関連サイト>
特設サイト「Fresh! SkyDive @ROPPONGI HILLS」 http://mentos-freshcola.jp/