Entame Plex-エンタメプレックス-

木村文乃「初めて吊るされて……」何度も撮り直したTVCM撮影エピソードを明かす


女優の木村文乃が11日、都内にて行われた日清シスコ「ごろっとグラノーラ」(以下、略称「ごろグラ」)新CM発表会に出席した。

パンやごはんに次ぐ“第3の朝食”として昨年3月に発売された「ごろグラ」の、ごろっとした食べ応えとおいしさをアップしたリニューアル商品が、本日15日より発売となる。これに合わせて木村が出演しているTVCMも22日より全国でオンエアされる。このCMでは「ごろグラ」が入った器を手に持つ木村が転びそうになり、器から果実が画面いっぱいに散らばる瞬間を、まるで時が止まったかのように切り取った場面が見どころとなっている。

色鮮やかな真っ赤なドレス姿で登場した木村は、「初めてワイヤーで吊るされて……その状態で体の動きをずっと止めてなくてはいけなかったので、とても大変で何回も撮り直しました」と撮影を振り返り、「普段は和食派なんですが、美味しくて遠慮なくバクバク食べてしまいました(笑)」と、最後の食べるシーンでの話に触れ照れ笑いを浮かべた。

また、16日に最終回を迎える現在放送中の連続ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系)で、初主演を務めた木村は、つい最近クランクアップを迎えたばかりだといい「緊張や背負うものの大きさに投げ出してしまいそうになる時もありましたが、皆さんに支えられて無事に撮り終えることができて、今やっとホッとしているところです」と安堵の表情で語りつつ、「でも、すぐ次なので、休日には、日々溜めてしまっている掃除だったり家のことを全部やって、綺麗にしてから心機一転次の作品へという流れにできるよう心掛けています」と、女優としての充実ぶりを明かした。

「朝食を抜いてしまうというのは、何よりも1日を勿体なくしてしまう原因。きちんと朝食を摂るとエネルギーがあふれて、その日の朝の風景が違ったり、1日がすごく素晴らしいものになる。今日も1日頑張ろう!って思えるように、朝手軽に摂れるグラノーラを是非食べてみてください。わたしも『ごろグラ』を食べて、撮影に挑みたいと思います!」と、同商品をアピールしイベントを締め括った。

<関連サイト>
「ごろっとグラノーラ」 http://www.gorogura.jp/
木村文乃 http://www.tristone.co.jp/actors/kimura/
Superfly、新アルバム収録の「Beautiful」が木村文乃主演のTBS火曜ドラマ主題歌に http://www.entameplex.com/archives/19816