Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48、8月に恒例のリクアワをベスト100で開催


アイドルグループのNMB48が14日、神奈川・パシフィコ横浜にて行われた11thシングル「Don’t look back!」個別握手会で、8月15日、16日の2日間にわたり神戸ワールド記念ホールにて『NMB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 2015』を
開催することを発表した。

同イベントは、NMB48の“楽曲の選抜総選挙”として知られ、2013年はベスト30(1位「結晶」)、2014年はベスト50(1位「アーモンドクロワッサン計画」)と開催してきたが、今年は、ベスト100へと規模拡大し、会場もアリーナクラスでの初開催となる。

今回の発表を受け、メンバーは、「握手会でも今年はやらないのかな?と話していたところなので、すごい嬉しいです」(白間美瑠)、「ベスト100ということなので、今までランクイン出来なかった曲も入ってくるので、楽しみです」(山本彩)、「開催2日目が、私の誕生日なので、すごく良い誕生日になるのを期待しています(笑)」(吉田朱里)、「パフォーマンス出来る曲がいっぱいランクインするのを楽しみにしています」(薮下柊)と、それぞれが開催を心待ちにしていた様子。

なお、この投票券は、7月15日(水)発売となる12thシングル「ドリアン少年」に封入されており、観覧入場券や投票方法など、詳細は、NMB48公式HPにて発表される。

また、武田薬品工業のアリナミンゼロセブンのCMに、山本が起用されることも併せて発表となった。WEB上では、7回バウンドさせてピンポン球をカップに入れるという難易度の高い技に挑戦したスペシャルムービーも公開されており、山本は「100万回再生を目指しています!」と目標再生回数を力強く宣言した。

<関連サイト>
NMB48 http://www.nmb48.com/
アリナミンゼロセブン http://alinamin.jp/lineup/alinaminzero7.html
NMB48、須藤凛々花が初センターをつとめる新曲「ドリアン少年」のMV公開 https://www.entameplex.com/archives/21411