Entame Plex-エンタメプレックス-

浅香唯、デビュー30周年記念のプレミアライブで新曲「ありがとう」を初披露


6月21日にデビュー30周年を迎えた浅香唯が同日、東京・原宿ラ・ドンナにて人数限定の超プレミアムなライブを開催した。浅香にとって、ここまでファンとの距離が近い会場は初めてということで、チケットを手にしたファンはいつも以上の盛り上がりをみせていた。

浅香は、1985年の中学卒業と同時に宮崎から上京し、同年6月21日にシングル「夏少女」で歌手デビュー。当時、中山美穂、工藤静香、南野陽子らと共に「アイドル四天王」と呼ばれたトップアイドル。

この30年を振り返るにはライブ時間が足りず、公演予定時間を大幅にオーバーするほど、久しぶりのライブを誰よりも楽しんだ様子の浅香は、デビュー当時からアイドル時代の楽曲を手がけていたディレクターがサプライズで登場すると、感動のあまり涙を流す場面も。

また、この日のライブでは、「30周年記念コンプリートBOX」に収録されているファンへの感謝の気持ちを綴った新曲「ありがとう」を初披露した。この曲は「まず最初にファンの方に聴いていただきたい」という彼女たっての願いから、商品の発売日までテレビやラジオで一切流してこなかった思いの詰まった1曲。

なお、浅香は、7月19日、20日に「スケバン刑事Ⅲ」で風間三姉妹として人気を博した大西結花、中村由真ととおに三姉妹コンサートの開催を控えている。これを記念し、当時彼女たちが歌った「スケバン刑事Ⅲ」の主題歌や挿入歌を集めた『スケバン刑事Ⅲ「風間三姉妹」ザ・ベスト-Re Member-』も同日発売される。

<関連サイト>
浅香唯(レーベルサイト) http://wmg.jp/asakayui/
浅香唯、30周年を祝し約180曲収録の記念BOXを発売! http://www.entameplex.com/archives/19789