Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48:山本彩、100万回再生突破のリアルガチムービー! NG400回以上の末に見せる笑顔が萌える


NMB48の山本彩が出演しているアリナミンゼロ7Web限定スペシャルムービーが100万回再生を突破するほどの盛り上がりを見せている。

この動画は、6月15日よりWeb限定で公開されているもので、武田薬品のアリナミンゼロ7の大きな特徴である“7つの有効成分”を表現するべく、山本がピンポン球を使い7回バウンドさせてボトルに入れるという企画。スタッフの誰も成功しなかったという「ピンポン球をバウンドさせ、7バウンド目でのボトルイン」に挑戦するも、あまりの難易度の高さゆえ大苦戦の山本。チャレンジは、なんと406回にも及んだそう。

そんな山本は「今回のアリナミンゼロ7のWebムービーでは、“ピンポン球を7回バウンドさせてボトルに入れる”という企画に挑戦させていただきました。撮影時間も限られているなか、絶対に成功させたいと思い、休憩中もスタッフさんと一緒に練習していたのですが、なんとカメラがまわっていないところで成功したんですよ! メイキングでは私が何度も何度も挑戦しているシーンを見ることが出来ますのでぜひチェックしてくださいね」とコメント。

そう語る山本が、チャレンジ直後にふと垣間見せる無邪気な笑顔は、まさに必見の内容となっている。なお、山本が何度も挑戦しているシーンを収めたメイキングムービーも公開されている。

<関連サイト>
NMB48 http://www.nmb48.com/
アリナミンゼロセブン http://alinamin.jp/lineup/alinaminzero7.html
NMB48、8月に恒例のリクアワをベスト100で開催 https://www.entameplex.com/archives/21544