Entame Plex-エンタメプレックス-

庄司智春、第二子出産に大喜び「痛みに耐えるミキティーもカワイイ」


8月5日、ゲーム「Dragon Nest」の再始動発表会が都内で行われ、お笑い芸人の庄司智春、とにかく明るい安村、アイドルグループ:LinQの伊藤麻希らが出演した。

「Dragon Nest」は爽快なアクションバトルが特徴のオンラインゲーム。8月にゲームのアップデートを行い「Dragon Nest R」としてリニューアルを予定している。

庄司は8月1日、妻:藤本美貴との間に第二子が産まれたばかりだが、「たまんないですよ、待望の娘ですから」と喜びを露わにし、「2時間半の安産だったんですが、痛みに耐えるミキティーもかわいくって」とのろけてみせた。

安村が「産まれてきた子供は(パンツ)履いてました?」と尋ねると、庄司は「履いてないです。履いてたら問題あるわ! 全裸でした」と返していた。娘の名前はまだ決まっていないそうで、「古風で馴染みやすいものがいいですね。(美貴の)美しいという字は入れたい」と興奮冷めやらぬ様子で語った。

庄司は第二子が誕生したことで決意を新たにしたそうで、「ミキティーも何ヶ月後かに産休から復活するので、家のことは任せろ!」と宣言。すると安村から「家のことじゃなくて仕事してくださいよ!」と突っ込まれる一幕も。また、庄司が「品川庄司も結成20周年なんですよ」と話すと観客からは拍手が。「毎月トークライブもやってますし、品川とも仲良くやっていきたいなと思います」と新たな決意を明らかにした。

<関連サイト>
ドラゴンネスト メンバーズサイト http://dragonnest.hangame.co.jp/
品川庄司・庄司智春 朝日新聞デジタルで連載「庄説」を開始 http://www.entameplex.com/archives/4143