Entame Plex-エンタメプレックス-

「イタキス」が初の映画化! 主演は劇団EXILE佐藤寛太&美沙玲奈、2人の新人が!


累積発行部数3,000万部の大ヒットコミック「イタズラなKiss」が、新人俳優の劇団EXILE佐藤寛太と美沙玲奈により、初の映画化が決定した。

「イタズラなKiss」は、1990年代に別冊マーガレットで連載が開始され大ヒット。すでに日本、台湾、韓国でドラマ化されているのだが、今回日本を舞台に「イタズラなKissTHEMOVIE 〜ハイスクール編〜」と題して初映画化。なお、今回主演の佐藤は映画初出演にして初主演、美沙も映画初主演となる。その他、陣内孝則、石塚英彦、石田ひかりらが出演する。

主演の2人は」それぞれ「主演と聞いた時、最初はあまり実感がなかったのですが、徐々にイタキスの世界を知っていくうちに、作者である多田かおる先生の想いが詰まっている原作が大好きになり、入江直樹という役を自分が演じる事が出来るという実感と共に、自分だったらどう演じられるのだろうと、いつの間にか挑戦心がわいてきました。初めての映画出演で、初の主演を演じさせて頂けるという事でプレッシャーはありますが、今の自分に出来る限り全身全霊で入江直樹を演じさせて頂きます。映画ならではの世界観で、また新たなイタズラなkissを皆さんにお届けできるよう、そして末長く愛していただける作品を完成させる事ができるように頑張ります!」(佐藤)、「正直びっくりしました。この作品には、本当に沢山のファンの方々がおり、まだまだ新人である私なんかが抜擢されて本当に幸せです! 意気込みは、イタズラなkissは、昔からある人気の漫画で日本でも海外でも実写化されているので、映画版の新しい琴子を楽しんで頂けるように頑張ります! 役作りとしては、まずはテンションですね。琴子の明るく元気な性格を出すためにボイトレから始めて、アニメやドラマ、漫画を読んで雰囲気を掴みつつ、日頃からテンション高めに過ごすようにしました。そして髪型は、原作の琴子に近づ けるために前髪を作りました。服も琴子が着てそうなものを毎日着ていました! 原作に忠実にしっかり琴子の気持ちを理解して、精一杯、琴子を演じようと思います。素敵なキャストの方々とスタッフさんに囲まれ てドキドキしていますが、精一杯、琴子になります!よろしくお願いします!!」(美沙)とコメント。

映画「イタズラなKissTHEMOVIE 〜ハイスクール編〜」は、2015年夏クランクイン、2016年秋全国ロードショー。

©2016「イタズラなKissTHEMOVIE 〜ハイスクール編〜」配給:ニチホランド

<関連サイト>
佐藤寛太 http://www.gekidan-exile.com/member/kanta_sato.php