Entame Plex-エンタメプレックス-

佐々木希、結婚願望を聞かれ「今は仕事が楽しい。こればっかりはタイミングなので……」


モデルで女優の佐々木希が31日、都内で行われた「ピエトロ創業35周年記念イベント」に出席した。

ピエトロドレッシングのイメージキャラクターを務め、9月1日より全国でオンエア開始となる新TVCMに出演している佐々木は、真っ白なドレス姿で登場。

ブログでも手料理を披露するなど普段から料理好きだという佐々木は「野菜をたくさん摂るよう心掛けているので、ピエトロドレッシングはよく使います。ハマグリにピエトロドレッシングをかけてフライパンで炒めて蒸すとすごく美味しいんです」とサラダ以外の食べ方を紹介。

佐々木は、料理を作るだけでなく食べ歩きも大好きだそうで、「美味しいお店に連れて行ってと言う方ですけどね(笑)」と、おどけつつ「お店で食べたメニューを写真に撮って、家で真似して作ったりしています」と話し、女子力の高さをうかがわせた。

また、同社の創業35周年ちなんで、35歳になったときの自分についての話題へ。自身の結婚観については「20代前半のころは早くウエディングドレスを着たいと思っていましたけど、今は仕事がとても楽しくて、幾つまでにしたいとかは特にないですね。こればっかりはタイミングなので……」と苦笑い。「35歳になっても女優としていろんな役を演じていたい」と話し、現在は恋愛よりも仕事が第一のよう。そして、「ピエトロドレッシングをかければ野菜嫌いの人もきっと食べられると思います。35年間守ってきたピエトロドレッシングの味をもっとたくさんの方に食べていただきたいです」と最後は、アンバサダーらしくPRし、イベントを締め括った。

なお、8月31日~12月31日の期間、ピエトロドレッシングレシピコンテストを開催。ピエトロドレッシングを調味料として使用したオリジナルレシピを募集している。(※2016年2月中旬に結果発表予定)また、ピエトロのキャラクター“どれピー”のLINEスタンプの販売もスタートしている。

<関連サイト>
ピエトロ http://www.pietro.co.jp/
佐々木希「私、脱いじゃいました」大胆宣言が飛び出した新TVCMとは!? http://www.entameplex.com/archives/23303