Entame Plex-エンタメプレックス-

ネタバレ厳禁! 愛犬家ならずとも注目な心温まるショートムービーが公開中


愛犬と飼い主のお父さんの絆を描いたWeb動画をトヨタドッグサークルが公開している。

トヨタドッグサークルは愛犬に優しいおでかけスポットや安全な車の乗せ方などを紹介するサイト。今回発表された動画『Smile Again』は一人娘:ユカを持つお父さんとその愛犬が登場、情感のこもったナレーションとともに、言葉を話せない犬が相手だからこそ伝わる思いを描いている。

「ユカが東京の大学に行く」。そんな冒頭のナレーションからスタートする動画のストーリーはというと、大学進学を期に娘が家を離れ、お父さんは寂しさから次第に家に閉じこもりがちに。

地下室である発見をした愛犬は、服や釣り道具を散らかしたりとお父さんを困らせるような行動ばかりとるようになる。

別の日には、突然いなくなった愛犬を探し家中を探すお父さん。ようやく見つけた地下室には、一人娘が描いた、満面の笑みで釣りを楽しむお父さんの絵と愛犬の姿が。そこで彼は、愛犬の不可解な行動は、実はお父さんに元気を出してもらいたい、一緒に釣りに出かけたいというメッセージだったと気付き、2人(?)の思いが通じる。

以上がこの動画の主なストーリーなのだが……もちろんこれだけでは終わらない。この続きはネタバレになるので書けないが、愛犬家はもちろん、そうでない人も思わず2度見、3度見したくなる必見の内容となっている。

<関連サイト>
『Smile Again』 https://www.youtube.com/watch?v=ID2bJSThDt0&feature=youtu.be
トヨタドッグサークル http://dog.toyota.jp/
【涙腺崩壊!?】父と娘、双方の視点から描くダブルサイド・ストーリー「Loving Eyes」が公開中 http://www.entameplex.com/archives/21590