Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE TAKAHIRO、待望の初ソロアルバムから新曲2曲のミュージックビデオを公開


9月23日に初のソロアルバム「the VISIONALUX」をリリースするEXILE TAKAHIROが、本作にも収録の新曲のミュージックビデオを2本同時に公開した。

このアルバムは、TAKAHIROがEXILEに加入して以降、9年間の集大成、これまでの活動の全てを詰め込んだベスト作品となっている。ちなみに、アルバムのタイトル「the VISIONALUX」は、これまでTAKAHIROが見てきた視界“Vision”、夢・想い“Visionary”、光“Lux”、華美“Luxe”、そして10“X”年目の新たな歩みという5つの意味が込められている。

今回公開となったミュージックビデオは、「牧場しぼり」のCMソングとして5月からオンエアされている新曲「You」とTAKAHIROソロとしては初めてEXILE ATSUSHIのプロデュースのもと制作したZIGGYのカバー曲「GLORIA」の2曲。それぞれのビデオについてTAKAHIROは「(Youについて)松尾さんの歌詞の“素朴で普遍的な愛”をそのままシンプルに映像に落とし込むよりも、歌詞の世界観は残しつつ、かつインパクトが残るように表現したいなと思っていました。 監督の方から“黒い薔薇”を活かすアイデアをいただき、今回のような作品になりました。黒い薔薇の花言葉にはさまざまな諸説があるようですが、“永遠の愛、決して滅びることのない愛”という花言葉もあるそうで、花言葉を活かしつつ、すごく奥深い作品に仕上がったと思います。 全体的には余分な飾り気もなくシンプルなのですが、そこに黒い薔薇が佇むことで、妖艶さや艶っぽさをプラスしてくれています。また、初めて共演させていただいた松浦りょうさんにも素晴らしい表現をしていただき、このMVにさらに華美をプラスしてくださいました」、「(GLORIAについて)『the VISONALUX』の完全初回生産限定豪華盤につく写真集のBOOK-2“ACE OF SPADES”の撮影を恵比寿のLIQUIDROOMで行ったんです。LIQUIDROOMは、ACE OF SPADESのプレミアムライヴを行った、僕にとっての思い出の場所。写真集を撮影しながら、ここで映像を撮ったらカッコいい作品になりそうだなぁと思い、MVの撮影もしました。ライヴ感や空虚感、フィルムで撮影したような泥臭い質感が『GLORIA』の世界観にマッチし、思い出に残る作品になりました。ZIGGYの名曲をアレンジし、こうしてMVにして現代にアプローチできたことに感謝しています。幅広い世代に楽しんでいただけると思いますので、ニュー『GLORIA』をぜひ聴いて、観て楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
EXILE TAKAHIRO、ソロ初アルバムリリース!初回生産限定は超豪華盤に https://www.entameplex.com/archives/21184