Entame Plex-エンタメプレックス-

暑くて食欲がない時に…夏に食べたい麺料理特集!!

暑くて食欲がない時は、のどごしの良い麺料理が誰からも好まれますね。

今回は、Amebaレシピブログランキング殿堂入りを果たしたみきママ(藤原美樹)のブログ「藤原家の毎日家ごはん。」より、数ある麺料理の中でも、食欲が増しそうなおメニューをピックアップしてお届けします!

名称未設定-1

ピリ辛ひんやり混ぜそば

01

 

夏の熱い季節は食欲も減退気味。そんな時は、冷たくてのど越しの良いピリ辛麺がピッタリ!! スタミナ食の豚肉をたっぷりのせて、夏の充電はこれで完了!!

<関連記事>

はる兄の伝説。(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11570441756.html

 

美味しい楽しい♪ お家つけ麺

02

ラーメン業界の中でファンが多いつけ麺。有名店のつけ麺と言えば、魚介系のスープやトッピングに特徴があり、好みは人それぞれ。お家で楽しむならトッピングにこだわって、自分だけのつけ麺を作ってみては?

<関連記事>

れんちびの小運動会に行った~!!(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11543163692.html

 

ダイエット中にピッタリのサンラータンメン

03

ラーメンは美味しくて誰にでも好まれる食べ物だけど、気になるのはやっぱりカロリー。水着になるこの季節、ダイエットが気になるなら、超ヘルシー・サンラータンメンを手作りしてみては?

<関連記事>

サンラータンメン。(http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11353580291.html

 

麺料理も、アイデアで次第で号ゴージャスにもヘルシーにも変身できます。手作りすれば、その日の状態に合わせてコントロールできるので、おいしくて体にも良く一石二鳥ですね。