Entame Plex-エンタメプレックス-

30日までサンプルキャンペーン実施中! 人気保湿アイテムでみずみずしい肌を目指そう♪


先日、美容好きなエンタメ女子部員が実際に試して記事でも紹介したカネボウ「トワニーリピッドウェアBB」。同商品は、生まれたての赤ちゃんの繊細な肌を守る保護膜「胎脂」に着目して開発された美容液成分「ベビーウォーターリピッド」を配合した高保湿BBクリームとあって、9月16日の発売以降、多くの女性に好評を博しているそうです。

そこで今回は、普段から数々の化粧品を試している全国の29歳~51歳までのAmeba公式パワーブロガーおよびプレミアムレポーターズの女性22名を対象に、同商品を実際に体験してもらい、アンケートを実施しました。

まずはじめに、商品の満足度を聞いたところ、「とても満足」と答えた女性が22人中17人の77%、「まあまあ満足」が5人の23%と、使用した全員が満足したという結果となりました。また、この商品を使い続けたいかどうか聞いたところ、68%の15人が「ぜひ使いたい」、32%の7人が「機会があれば使いたい」と回答。

その具体的な理由として、
「本当に素肌が綺麗になったような仕上がりでとても気に入りました!」
「素肌っぽい仕上りが好き」
「みずみずしいテクスチャーで、軽いつけ心地が気に入りました」
「とても使い心地が良かったです」
「簡単にきれいな仕上がりになったので使いやすい」
「休日に毎日使うくらいお気に入りです」
などといったリアルな使用感が寄せられました。

また、「トワニーリピッドウェアBB」を使ってみて、BBクリームで初めて良いと感じた点を自由に答えてもらったところ、
「よりナチュラルで色なじみが良い」
「軽いつけ心地」
「素肌感のあるナチュラルな仕上がり」
「厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい」
「コクのあるテクスチャーですがつけ心地が軽く感じました」
などの声が挙げられました。

私自身、使用した感想は前回の記事に詳しく書いていますが、まず驚いたのは、伸びのよさでした。少量でもしっかりと肌になじんで、乾燥肌のわたしでも肌がパサつく感じもなく、保湿されているのが実感できるつけ心地でした。エンタメプレックス編集部の美容フリーク女子以上に、目の肥えたパワーブロガーたちからも高評価の声が多く、まさに今秋注目のアイテムのひとつとなりそうですね!

なお、現在トワニーでは、人気保湿アイテムを約2週間分試せるモニターサンプルキャンペーンを実施中。対象サンプルは、新発売の「リピッドウェアBB」をはじめ、トワニーで人気ナンバーワンの誘導美容液「タイムリフレッシャー」、「セラムインクリーム」の3種となっており、抽選で11,000名が試すことができる。応募期間は2015年9月30日(水)まで。

気になったアイテムは全種類応募可能なので、気になった女性はキャンペーンに応募してみてはいかが?

<関連サイト>
TWANYトワニー(カネボウ化粧品) http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
モニターサンプルキャンペーン(TWANY トワニー) http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/150825_samplecampaigne.html
【試してみた】保湿ばっちり!赤ちゃんの肌を守る保護膜に着目したBBクリームとは?! https://www.entameplex.com/archives/24165