Entame Plex-エンタメプレックス-

北野武監督作“初”のコラボアニメ化! 第一弾「龍三とYシャツと私」が解禁

全国を爆笑の渦に巻き込みメガヒットを記録した北野武監督17作目となる最新作『龍三と七人の子分たち』のDVD&Blu-rayが、10月9日(金)にリリースされる。

このたび、本作の発売を記念して、「秘密結社鷹の爪」や、今年5月に公開された映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』などで知られる人気映像制作集団:DLEのCGクリエイター・アニメーション監督のFROGMANによる本作とのコラボレーション映像が制作され、その第一弾となる「龍三とYシャツと私」篇が公開された。

北野監督『龍三と七人の子分たち』×FROGMANという、この超異色且つ奇跡のコラボレーションは、元々、北野監督作品の大ファンだったというFROGMANに、今回の企画を持ち掛けたところ快諾、実現の運びとなったとのこと。今回解禁となった「龍三とYシャツと私」篇では、仕事から戻った夫を、Yシャツにアイロンをかけながら出迎える妻。その部屋には、なぜか龍三がいて……という、FROGMANならではのシュールなシチュエーションと、ユーモア溢れる会話劇が繰り広げられる映像となっており、独特な世界観が広がっている。

この第一弾映像を皮切りに、「龍三と青春の旅立ち」篇、「龍三と僕の奇妙な共同生活が始まった」篇、「龍三と白雪姫と七人のこびとたち1」篇、「龍三と白雪姫と七人のこびとたち2」篇が、10月5日週に、DVD&Blu-rayの発売に向けて続々と公式サイトにて解禁予定となっている。

本作は、引退した元ヤクザのジジイたちが、オレオレ詐欺や悪徳訪問販売でやりたい放題のガキどもと対決する、気分爽快ジジイ大暴れエンタテインメント。主演の藤竜也をはじめ、近藤正臣、中尾彬、品川徹、樋浦勉、伊藤幸純、吉澤健、小野寺昭といった平均年齢73歳の超ベテラン俳優たちが、個性豊かでチャーミングなジジイたちを演じ、大暴れする。

発売・販売元:バンダイビジュアル  
©2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会

<関連サイト>
『龍三と七人の子分たち』 http://www.ryuzo7.jp
ファンタスティックジジイ再び! 『龍三と七人の子分たち』敬老の日SP動画解禁 http://www.entameplex.com/archives/24177