Entame Plex-エンタメプレックス-

Rihwa、来年初春に高橋優カバー曲をリリース&約1年8ヶ月ぶりのワンマンツアー開催決定!


Rihwaが2016年初春にニューシングル「明日はきっといい日になる」をリリースすることが決定した。

同楽曲は、ダイハツ キャスト スタイルのTVCM「モダンデザイン」篇のCMソングとして全国オンエア中で、シンガーソングライター:高橋優の同名楽曲をカバーしたもの。CMオンエアの開始以降、楽曲への反響が大きかったことから、Rihwa自身初となるカバーシングル作品化が決定した。発売日や収録内容などの詳細は後日発表予定。

また、シングルリリースを記念して、約1年8ヶ月ぶりとなる全国ワンマンツアーを2016年2月より開催することが明らかになった。

さらに、Rihwaによる「明日はきっといい日になる」ライナーノーツも到着。

■Rihwa ライナーノーツ
「ダイハツのCMソングとして使用されている、シンガーソングライター高橋優さんの楽曲をカバーさせて頂くことになりました。
優さんには事務所の先輩という事もありデビュー前からお世話になっていて、初めてライブを観た時には魂を揺さぶられ”私もこんな表現者になりたい!”と憧れました。
そんな大大大尊敬する方の、しかも私が何度も励まされていたあの曲のカバーを、この私がさせて頂けるなんて…この素敵なお話をスタッフさんから相談された時は迷う余地もなく即答でYES!!!!!と答えました。

歌う上で私が一番意識したのは、この曲が持つメッセージの力強さをしっかりと伝えること。歌詞の中に私が一番好きなフレーズがあります。

“それも幸せと選ぶことは出来る”

幸せとは、自分で選択する事が出来る。自分の意志で、明日をいい日にすることが出来る。だから、明日はきっといい日になる!!!

“あなた”に、もっともっと幸せになって欲しいという優さんの真っ直ぐで純粋なメッセージに感動しました。このパワフルなメッセージをより多くの方に伝えられるように、私自身もこの曲に励まされながら真摯に向き合ってこれからも歌っていきたいと思います」

<関連サイト>
Rihwa http://www.rihwa.net
Rihwa、全国ツアーファイナルで初披露した新曲が配信リリース決定 http://www.entameplex.com/archives/11934