Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO「仮装してディズニーデートしてみたい」MCを務める「ラストキス」の放送が本日よりスタート


10月27日よりTBS系にて放送開始となる「ラストキス~最後にキスするデート」(よる23時55分)でMCを務めるBREAKERZのボーカリストでタレントのDAIGOが、同番組の初収録直後、取材に応じた。

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとなり流行のスポットを巡る擬似恋愛ドキュメント。但し、デートの最後に必ず“キス”するというルールが唯一課せられており、2人は最後の“キス”に向けて、自由に理想のデートを過ごしていく。今春にスペシャル番組として放送され、10~20代を中心に大きな反響を呼びレギュラー化が決定! スペシャル番組でMCを務めたDAIGOが、引き続きMCを担当。スタジオでのゲストたちとの恋愛トークのなかで、それぞれの恋愛観をさりげなく聞き出すDAIGOの手腕に、再び白羽の矢が立った。

初回収録を終えたばかりのDAIGOは開口一番「手応えは言っちゃうともうHTかな、100点(笑)。自分にこんな才能があったとはびっくりしました。まさにDAIGO大抜擢(笑)」と、満面の笑みで手応え充分の様子。そう言いつつも「僕のMCの持ち味は、威圧感ゼロのロックンローラーなところかな(笑)。僕が何か言わなくてもゲストの皆さんが勝手にワイワイと話せるような、自由でゆる~い感じの空気のなか進行できればいいですね。ゲストの皆さんに頼りつつ、いいグルーヴで収録していきたいですね。この番組にかける情熱、意気込み、気合いはすさまじいので、最低3年は続けたい(笑)」とおどけてみせた。

理想のデートについては、「今行きたい場所と言えば……ディズニーランドからのディズニーシーに憧れますね。今ちょうどハロウィン時期なので、誰だか分かんないくらいに仮装して行くのも楽しそう」と、自身の願望をちらりとのぞかせた。そして、これまでに印象深かったデートを聞かれたDAIGOは、「コンビニとかに一緒に行ってひとつの買い物袋を“オレが持つから”って奪い合ったり……、そんな何気ない日常のひとコマに幸せを感じました」と打ち明けた。

また、同番組の見どころについては、「恋愛に憧れているティーンエイジャーはもちろん、僕くらいの年齢の方でも青春を感じられて、甘酸っぱさとか胸キュンといった感覚が呼び起こされるような番組になっているので、老若男女問わずたくさんの人に観ていただきたいです」とアピール。

最後に、「この番組は、デートに出演してくれる人が居てこそ成り立つ番組なので、“我こそは!”という(芸能人の)方は、番組のオフィシャルツイッターに直接送ってほしいです!」と熱烈に呼びかけつつ「最後にひとつだけ言っておきたいのは、僕がロケ(デート)に行くことは100%ありません(笑)!」ときっぱり宣言し笑いを誘っていた。

なお、本日の初回放送でデートをする女性芸能人は「ViVi」専属モデルの宮城舞、そして、“ラストキス”をするデート相手の男性芸能人は、大ヒット映画にも出演のイケメン俳優W。毎回、デートをする男性芸能人については、放送時に明かされる。番組で、DAIGO自らの恋愛観やエピソードもさらに語られることになるのか――注目が集まっている。

「ラストキス~最後にキスするデート」は、TBS系にて本日27日より毎週火曜よる23:55より放送。

<関連サイト>
「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS) http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs
DAIGO「僕のNG(念願)が叶った」最後に必ず“キス”する擬似恋愛ドキュメント番組のMCに http://www.entameplex.com/archives/24557