Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKT、芸能界の結婚ラッシュにも「僕はまったくする気はないです」


ミュージシャンのGACKTが29日、東京・ネスカフェ 原宿で行われた「ネスカフェ 香味焙煎 旬めぐりカフェ」開始発表イベントに出席した。

この日GACKTは、「秋の黄昏をイメージしてコーディネートしてきました」と、黒のシックなスーツに胸ポケットには“紅葉”を表現しているかのような真紅のハンカチをワンポイントにした出で立ちで登場。

GACKTは、早速「ネスカフェ 香味焙煎 究み」を試飲すると「率直に美味しいです。ここまで美味しいものができるんだということに正直驚きです」と、その味わいを絶賛。“旬を追い、収穫地まで変える。”をコンセプトに、原料となる豆の“旬”にこだわった手摘み完熟豆「厳鮮豆」をブレンドしている同商品について「ここまでこだわっていることに覚悟を感じるし、すごいなと」と感服していた。

“旬”というワードにかけて、芸能界の結婚ラッシュに話題が及び、GACKTは「僕はまったく予定ないですね。素敵な女性が見つかればいいですけど、まったくする気はないですね……。好きな人とずっと一緒にいられたらいいなとは思いますけど、そこ(結婚)にこだわってない……というよりも、まず(相手を)探すほうが先なんでしょうけど」と苦笑いを浮かべつつ「最近は、ラテアートも自分でやりますし、いろんな絵を練習したり……ハマると大変ですよ(笑)。もし、女性がコーヒーに絵を描いて出してきてくれたら“なんて素敵なんだろうな”って思ったりしますけど、ラテアートができる女性なんてなかなかいないですよね(笑)」と笑いを誘っていた。

10月より発売開始となった「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー最高傑作」である「ネスカフェ 香味焙煎 究み」の品質を、体験してもらうべく「ネスカフェ 香味焙煎 旬めぐりカフェ」と称して、全国6箇所の紅葉スポットを巡る試飲サンプリングを11月7日から12月5日まで実施。この試飲サンプリングに先駆けて、東京都内で一足早く紅葉をリアルに体感できるカフェが、11月6日までの期間限定で「ネスカフェ 原宿」にオープンする。

そして、期間中店内に飾られるという、GACKT自らが書道で「旬めぐりカフェ」と書いた掛け軸を披露。書道3段の腕前を持つGACKTだが、「書くのは好きですけど、うまくないので……秋の儚さを表現できればと思いながら気分で書きました。おそまつです」と謙遜した。

また、店内に設置された高精細の4KVIEWING®に映し出される、紅葉の木々を鮮明に再現した雄大な日本の自然美、さらには、本物の紅葉を使った枯山水をはじめ、森の自然音や川のせせらぎ、里山の虫の声など心地よい秋の風情がリアルに再現された空間は圧巻の一言! GACKTは、そんな店内を見渡し「忙しい方たちこそ、是非一度立ち寄って、“旬”を味わいながら贅沢なひとときを過ごしていただきたいです」とアピールし、イベントを締めくくった。

<関連サイト>
ネスレ http://nestle.jp/
GACKT「大切なのはお互いの心」自身の結婚観について語る http://www.entameplex.com/archives/24378