Entame Plex-エンタメプレックス-

fumika、“泣ける”と話題の新曲「Story」MVにノンスタ井上&スミス楓が出演


“泣ける”と話題のfumikaの新曲「Story」(11月11日発売)のミュージックビデオに、お笑いコンビ:NON STYLEの井上裕介とモデルのスミス楓が出演していることが明らかになった。

本作は、寒い冬にこそ聴きたいあたたかくも切ないバラードナンバー。そんな楽曲のMVは、甘いラブストーリー仕立てとなっており、その主人公として白羽の矢が立ったのが、意外にも“ブサイク界のイケメン”と呼ばれるノンスタ井上。これは、本作のタイトルにもなっている「Story」≪物語≫が表すように、人が存在する数だけその人の「Story」があり、周りの人に見せない顔を恋人との中でだけ見せる姿や、笑顔、そんな様々な物語を表現する上で、井上は適役だったという。fumikaは、「歌詞にもある“二人だけのストーリー”の世界を、テレビでは見れない井上さん、もしかしたら井上さんの彼女しか知らないような井上さんの姿を写したかった」と、井上の起用について語っている。

井上は「スミス楓さんがとても魅力的な女性だったので、収録もすぐに演技に入っていけました。やっぱりそういうのって良いですよね。気持ちが入るのでとてもやりやすかったです。この「Story」という曲はラブソングなので、僕なりのラブストーリーを表現させて頂きました」と自身の演技を振り返った。一方、相手役を務めたスミス楓は「優しくて面白くてすごく良い人でした。撮影中かっこいい演技をしてもなんか笑えちゃう井上さんは、さすがだなって思いました」と井上の印象について語り、そして、「今回のMVはいつもより大人っぽい自分がたくさん出せたと思います。今までのMVにはない、クールな表情がいっぱいなので、そこにも注目していただきたいです」と話しているように、MVでは、2人がバスタブで抱き合うシーンや壁ドンなど見どころ満載な仕上がりとなっている。

fumikaは、本作について「誰かと誰かのストーリー、かけがえのない思い出、誰も知らないストーリー。切なくてあたたかいこの曲が、一人でも多くの人に届くといいなと思っています」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
fumika http://www.fumika-official.net/