Entame Plex-エンタメプレックス-

9nine、中野サンプラザ公演は何かが起こる!? 茨城公演では楽屋ハプニングを明かし会場大爆笑


現在、全国ツアー『9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE』を開催中の5人組パフォーマンスガールズユニット:9nineが15日、茨城・水戸LIGHT HOUSEでワンマンライブを行った。

1部2部ともにソールドアウトして迎えた本公演は、開演前から観客の期待感が感じられ、オープニングSEが鳴りステージにメンバーが登場すると、超満員の会場のボルテージは一気に上がった。9nineも観客の盛り上がりに応えるかのように、高いパフォーマンスを見せつけた。

MCでは、茨城県民は“いばらぎ”と言われることを気にする話や、給食に納豆が出ると言う茨城県あるあるなどの話題で盛り上がった。川島海荷が、メンバーの着替え中に楽屋のドアを開けてしまったと思ったら、差し入れに来ていた吉井香奈恵の母がパンストを履き替え中だったという話を披露すると会場は大爆笑。

また、ツアーセミファイナルとなる12月20日の東京・中野サンプラザ公演は、クリスマスにちなんだサプライズ企画がある模様。川島は観客に向かって「ADVANCEツアーのホールライブ、ぜひ観に来ていただきたいです!」とアピールした。

本ツアーでは、その中野サンプラザ公演と、12月27日の大阪・サンケイホールブリーゼ公演のみがホール公演となっており、今年の集大成を披露する場となる。

<関連サイト>
9nine https://www.entameplex.com/archives/20549
9nine、日比谷野音のツアーファイナルは赤一色に! 今秋の全国ツアー開催をサプライズ発表 https://www.entameplex.com/archives/22456