Entame Plex-エンタメプレックス-

優木まおみ、夜の合図はLINEでハートマーク!? 妊活中を告白


タレントの優木まおみが18日、都内で行われた「Tommy Bahama Christmas Party(トミーバハマ クリスマスパーティー)」に出席した。

このイベントは、トミーバハマがハワイのお土産として若い女性を中心に大人気のホノルルクッキーの日本総代理店としての権利を獲得し、日本初上陸したことを記念して開催されたもので、ハワイでの短期留学の経験を持ち、大のハワイ好きとしても知られる優木がホノルルクッキーや同ブランドの魅力をPRした。

現在、トミーバハマの銀座店、ららぽーと横浜店、そしてオンラインストアで4種類のクッキーアソートメンを展開中で、優木は「以前から、ハワイに行ったときには、必ずホノルルクッキーをお土産に買って配ってました。これが日本で買えるようになるのは嬉しい!」と大喜び。

そして、ホノルルクッキー カンパニーのBrooke Dominy-Cross氏の指導のもと、チョコレートディッピングにも挑戦した優木は、「(チョコレートの)ラインはいい感じ!」と自画自賛するも、「SO SO(まぁまぁ)。サンプル行きね」と厳しいジャッジを受け、悔しがっていた。

また、トミーバハマ銀座店2Fのレストランで楽しめる、12月28日まで展開中のクリスマス限定メニューを試食した優木は「美味しい!」と連呼し、ついイベント中でありながら完食しそうなほどの勢いを見せて笑いを誘った。

現在、子育て奮闘中の優木だが「2人目が欲しいので、話し合ったりしてます。授かりものですけど、夫婦が一緒になって取り組まないと勝手にはきてくれないのでLINEとかで“今夜は(帰りが)早いの?”とか、合図じゃないですけど、ハートマークとか送ったりして、仲良くするように心掛けています」と、照れながらも妊活中であることを告白。

また、メジャーリーガー:田中将大との第1子を妊娠中の里田まいと女子会をした様子を、自身のブログで綴っていた優木は、「だいぶお腹は目立ってきていましたが、ものすごく健康そうで、ハッピーオーラがありました。わたしは2人目を妊活中なので、あやかろうと思って、里田さんのお腹を触らせてもらいました。“どんとこい!”って雰囲気で、1人目の出産なのに、もう2~3人産んでいるんじゃないかって思うくらい肝の据わっている感じでした」と女子会での里田の様子に、先輩ママである優木も感心しきりだった。

<関連サイト>
優木まおみ ttp://ameblo.jp/yuki-maomi/
トミーバハマ http://www.tommybahama.jp/
優木まおみ流・キッチンでできる簡単ダイエット! https://www.entameplex.com/archives/16613