Entame Plex-エンタメプレックス-

織田哲郎&ダイアモンド✡ユカイの新バンド:ROLL-B DINOSAUR、リリースイベントで来年ツアー開催を発表


TUBE、ZARD、AKB48など数多くのアーティストに楽曲を提供しているヒットメーカーの織田哲郎が、ボーカルにダイアモンド✡ユカイを迎えて結成したロックバンド:ROLL-B DINOSAURが11日、東京・タワーレコード渋谷店でデビュー・アルバム「ROLL-B DINOSAUR」(12月9日発売)のリリースイベントを行った。

このバンドには、リーダーの織田(ボーカル&ギター)とユカイ(ボーカル)のほか、GUNIW TOOLSのASAKI(ギター)、FUZZY CONTROLのJOE(ベース)、LINDBERGのCHERRY(ドラムス)が参加。中でもユカイのロックバンドの結成は、RED WARRIORS解散後、初めて。そんな話題かつ最強の新人ロックバンドがデビュー・アルバムを発売してのインストア・ライブには、約300人の熱狂的ファンが詰めかけた。

ユカイが「今日は短い時間だけど、最後までヨロシク! 今日は、みんなに会えるのを楽しみにしていたんだぜ」とあいさつし、同アルバムから「教訓」「Showtime」「くずの詩」「ROLL-B DINOSAUR」など全6曲を熱唱。「くずの詩」を歌う前には、織田が「くずには事欠かないバンドです」と紹介して歌うシーンもあり、短い時間ながら最後までファンと一体となっての熱いステージで盛り上げた。

また、この日のステージで、来年3月31日に大阪・Music Club JANUS、4月1日に名古屋・E.L.L、4月8日に東京・新宿BLAZEの3箇所でツアーを開催することを発表し、ユカイは「また聴きたいやつは、来年、ツアーをやるからそこに来てくれ」と呼びかけ、「一期一会でみんなに会えてとてもよかった。またどこかで会いましょう」と笑顔を見せた。

<関連サイト>
ROLL-B DINOSAUR http://team-roll-b-2015.jimdo.com/
織田哲郎&ダイアモンド✡ユカイ、新バンドを結成! 12月にはアルバムも!? https://www.entameplex.com/archives/22038