Entame Plex-エンタメプレックス-

最近話題のホイップ女子はホントにモテる!? 女子は手肌にご用心!


ここ最近、男子からの人気抜群、モテると話題の“ホイップ女子”。その特徴というのは「ふんわりとした見た目」、「スイーツ好き」、そして「ボディケアもホイップに」ということ。
そんなホイップ女子と手肌に関して、ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポンが男女1000名を対象にアンケートを実施し、このたびその結果が発表されました。

まずは、気になるホイップ女子は本当にモテるのかというところでは、約6割の男子が支持。やはり、世の男はふわふわと甘いホイップクリームのような女の子が好きなようです。その理由としては、「女性的な柔らかな印象を持てる」、「温かみがあって、癒される」といったコメントがありました。
また、好きな女性をスイーツに例えるなら? と聞いてみても、1位はホイップクリーム(28.2%)。次いでチョコレート(20.0%)、マカロン(13.4%)。やはり甘いお菓子が好まれていて、そこにはかわいい感じがするのでしょうね。

ホイップ女子がモテるというところで、男子にこんな質問も。女性の手を握ったときに乾燥していると思ったことがある? と聞いたところ、なんと「よくある」「ある」と回答した人が35.2%も! 約4割もの男子が、女子の乾燥肌に気付いているのです。女子にとってはなかなか油断ならない現実です。
ちなみに、「よくある」「ある」と回答した人の中には、「少しがっかりした」「残念だった」というコメントが多数。
一方で、女子に自分の理想の手肌をスイーツにたとえてもらうと、1番は「ホイップクリームのショートケーキ」(36.8%)、そして「パンケーキ」(30.0%)、「マドレーヌ」(16%)と続きました。ホイップ系は女子にも人気のようです。

そんなホイップ女子の間で、ホイップ肌作りにバッチリと話題のアイテムがロクシタンのホイップシア。これは、ホイップクリームのようにふわふわで軽いのに、シアバターのうるおいでしっとり肌になれる人気シリーズ。しっとりした肌になれると同時に甘い香りもしていて、まさにホイップのような肌に。
現在はシア ホイップボディクリーム、シア ホイップハンドクリームとともに、シアバターとハニーがブレンドされた新アイテム「シア ハニー ホイップハンドクリーム」も限定発売中。ぜひこれでホイップ女子に!

<関連サイト>
ロクシタン http://jp.loccitane.com/
機内の○○は20%以下だった!? 美しきCAたちのリアルな悩みとは…… https://www.entameplex.com/archives/25773