Entame Plex-エンタメプレックス-

DJ KOO、今を楽しむことの大切さを涙と笑いのエピソードで綴った初の書籍『EZ DO LIFE!』を発売!


2月22日(月)に発売となるDJ KOOの書籍『EZ DO LIFE!』の詳細が発表された。

DJ KOO初の書籍となる『EZ DO LIFE!』は、DJやバラエティ番組など様々なジャンルで活躍している彼が今まで体験してきたエピソードを通して、“人生の今、この瞬間を楽しむことの大切さ”や“生き急ぐ人たちに伝えたい大切なこと”が記された人生の指南書。名門ラグビー部でしごかれた高校時代、コインランドリーで寝泊まりした月収5万円の下積み時代など、初めて明かされる涙と笑いのエピソードから、人生に役立つ「KOO訓」25ヵ条を導き出している。

そんな本書に関して、DJ KOOは、「みなさんは人生を楽しんでいますか? ボクはこう言いたい。『人生はいつだって“今”がいちばん楽しい!』と。決して順風満帆な人生を歩んできたわけではありませんが、何事も真剣に、夢中になって取り組むための秘訣を、ボクなりに、ボクの言葉でまとめました」と解説。さらに、「10代からずっと音楽をやってきて、バラエティというジャンルにも挑戦してきたけど、一歩足を踏み出すことで、新たな刺激や喜び、楽しさが分かるし、生まれてくる。いつだって、今を楽しむことが大事!」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
TRF http://trf.avexnet.or.jp/
放送事故レベル!? 平野レミ×DJ KOOの2人が作る料理がカオスすぎる…… http://www.entameplex.com/archives/25386