Entame Plex-エンタメプレックス-

大塚 愛「2016年はウッキーウッキに」、ライブDVD&BD先行試写会を映画館で開催


シンガーソングライター:大塚 愛が15日、都内にてファンクラブイベント「ai otsuka LIVE BOX 2015~TRiCKY BORNBON~特別先行試写かい!」を開催した。

このイベントは、1月20日に発売となるライブDVD&Blu-ray「ai otsuka LIVE BOX 2015 ~TRiCKY BORNBON~」のリリースに先駆けて、映画館でいち早く観ることができるというファンクラブ会員のイベント。

イベントが始まると、淡いシックなベージュのドレス姿の大塚が登場すると、会場は一気に盛り上がった。

自身のライブ映像を映画館で観るのは初めてという大塚は、「ワクワクする! レコーディングスタジオで聴いているのと同様のスピーカーで、みんなにも曲を聴いてもらいたいと思っていました。こういうところだったら、それが出来るよね!」とコメント。

参加者と一緒に集合写真を撮影した後、大塚も客席の一番後ろの席に移動し「スタート!」の掛け声で上映が始まった。映画館ならではの臨場感あふれる映像と大音量で観るライブ映像にファンは大興奮! そして何よりも大塚と同じ空間で一緒に観ているという特別なイベントに大喜びの様子だった。

上映が終わると大塚は「みんなどうだった?」と声をかけながらステージに戻り、「ポップコーンがすごいおいしかった!」と自身の感想を話すと、会場は笑いに包まれた。

続けて、質問コーナーも行われ、今年の抱負を聞かれた大塚は、干支にかけて「2016年はウッキーウッキに」という大塚らしい言い回しで回答。その他、プライベートな質問や恋愛相談など、このイベントでしか聞けないようなファンにとって貴重な時間となった。

大塚は、「テレビで観ると一番音が消えてしまうのが低音部分なんです。こういう大きなスピーカーで聴くと低音も聴こえてレコーディングスタジオで聴いているものと同じように聴くことができるので、作り手としてはすごい幸せなことだなと思います」とコメントし、「次に向けて曲作りを始めています。みなさんに届けられるのを目標にやっていきたいと思います。ぜひその時は聴いていただけたらなと思います。また今年もたくさんみなさんに会えますように、体に気をつけてください!」という言葉でイベントを締めくくった。

<関連サイト>
大塚 愛 http://avex.jp/ai/
大塚 愛、全国ツアーが開幕! 9月のバースデーライブは日比谷野音で開催 https://www.entameplex.com/archives/21535