Entame Plex-エンタメプレックス-

バルタン店長やカネゴンの攻防に思わず脱力……「怪獣酒場カンパーイ!」コラボアニメ動画公開!


神奈川県・川崎と大阪府・なんばで好評を博しているエンターテイメント居酒屋「怪獣酒場」をモチーフにした怪獣たちの、怪獣たちによる、怪獣愛に溢れたフラッシュアニメ「怪獣酒場 カンパーイ!」のDVDが1月29日に発売に。その人気アニメ「怪獣酒場 カンパーイ!」がタクシーのプリペイドカード「タプリカード」とコラボしたWEB動画が公開された。

今回の動画の舞台となっているのは、宇宙怪獣たちが夜な夜な集うお馴染みの「怪獣酒場」。そこには、何やら言い争いをしているバルタン店長とカネゴンの姿が。ゴモラのお店まで届け物して欲しいとおつかいを頼むバルタン店長に対し、「タクシー代をよこせ」とお金をせびるカネゴン。

レジ係のくせに、ついついお金を食べてしまうという悪癖があるカネゴンと、出し渋るバルタン店長の攻防に、常連客のエレキングがお勘定を払うため登場。カードで支払おうとしたエレキングが間違って「タプリカード」を出してしまう。

「タプリカード」を知らないバルタン店長とカネゴンに対し、「タプリカードはタクシー専用のプリペイドカードで、煩わしい小銭のやり取りや、サインも必要ない、らくらくスマートなカード。首都圏1万台以上のタクシーで使えて、ビジネスでの利用や、ギフトとしても便利」とメリットを的確に説明をするエレキング。すると、現金要らずだからこれならカネゴンに持たせても安心と、バルタン店長は「タプリカード」でのおつかいを頼むと、カネゴンは態度を豹変し、「いや、僕はレジ係なんで、力仕事はバイトのキングジョーにでもやらせてください」と逆ギレする始末。

結局お金欲しかっただけのカネゴンとバルタン店長らが繰り広げる茶番劇は、思わずクスッと笑ってしまう脱力系ショートアニメとなっている。

<関連サイト>
タプリカード キャンペーンサイト http://www.tapuri.co.jp/lp/160104/
怪獣酒場 カンパーイ! http://www.kaijusakabakanpai.com/