Entame Plex-エンタメプレックス-

山猿「天使の声をアルバムに入れたい」、華原朋美とのコラボレーションを発表!


配信チャートで5曲連続で1位を獲得している破竹の勢いのアーティスト:山猿。そんな彼が2月17日に満を持してリリースするニューアルバム「あいことば3」収録曲でタイトルが公開されている「Happy days」で華原朋美とコラボレーションをしており、楽曲タイトルも「Happy days feat.華原朋美」であることを発表した。

山猿が、自身が中学生の時に毎日聴いていたという華原の声をイメージしてこの楽曲を制作したことから、「天使の声をアルバムに入れたい」と華原にオファーをしたところ、「私、悪魔ですけど(笑)、いいですか?」と快諾。奇跡のコラボレーションが実現した。

アーティスト人生で初となるコラボレーションに、華原は「今まで恋愛や浮き沈みが多い歌を歌ってきたので、ここまで人を笑顔にさせるような曲に出会ってなかったので、私としては珍しい歌だったし、とてもいい曲だと思います。デモを聴いてすぐにやりたい! と思いました。実際に曲を聴いてから山猿さんに会うのが楽しみだったし、レコーディング中もずっと口角があがりっぱなしでした! 曲が90年代の匂いがすごくしていて、とにかく景気がいい曲!」とコメント。

山猿も「こんな時代だからこそ、この明るくHappyな曲を聴いてくれた人の明日の力になるように届けたい」と語っている。

なお、「Happy days feat.華原朋美」は、2月12日に先行配信される。

<関連サイト>
山猿 http://www.yamazaru.net
山猿、ひとり紅白ライブに2万人が熱狂! https://www.entameplex.com/archives/26249