Entame Plex-エンタメプレックス-

最先端を行き過ぎた!? 演奏しながら踊れる楽器「ウェアラ・ベル」とは……


“楽器を演奏中は基本ダンスができない”逆に“ダンス中は基本楽器を演奏できない”そんなパフォーマンスをする人たちが抱える問題を解消するべく、演奏しながら踊れる装着型の楽器を製作した動画がniconicoの作ってみたカテゴリに投稿されている。

製作したのは「装着型楽器 ウェアラ・ベル」。この楽器は、電池を動力にして、指を合わせたり腕を振ることで音が出る仕組みになっている。出る音は8音まで設定することができ、指の組み合わせ次第で和音も出すことができるという代物。

この動画をみたユーザーからは、

「これはマエストロレベルになるには中々の棘の道」
「ちょっと時代が追いつかない」
「昔小学館の付録でこういうのがあってだな……」
「すっげえ」
「素晴らしい!」
「これ何気にすごくね?」
「かっけえww」
「いかすww」
「シンセとか鳴らせたら良さそう」
「人類には早過ぎる楽器w」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
装着型楽器 ウェアラ・ベル http://www.nicovideo.jp/watch/sm28094462
空腹で見たらヤバイ! ジブリ飯を再現した作ってみた動画がハンパない件 https://www.entameplex.com/archives/18063