Entame Plex-エンタメプレックス-

剛力彩芽、初のシングルマザー役に意欲「ママたちに少しでもパワーを届けられたらいいな」


女優の剛力彩芽が9日、都内にて行われた「ベストパールプリンセス2016」授与式に出席した。

ヒョウ柄のワンピース姿で登場した剛力に、同賞の受賞を記念し総額200万円の宇和海産真珠『HIME PEARL』のネックレスやイヤリングなど記念品が贈呈され、ステージ上で即座に真珠のアクセサリーを装着した剛力は「パールは温かみもありながら重みを感じますね。パールは大人なイメージがあるので、着けるだけで自分もちょっと大人な女性に一歩近付けたような感じがします」と満面の笑みを浮かべた。

そして、「元々、ジュエリーは大好きなんですが、パールを見て“すごく綺麗で可愛いな”って思っても、もう少し経験を重ねた大人の女性が似合うイメージがあったので持っていなかったんですが、今日をきっかけに、いろんなファッションで身に着けて一緒に思い出を作っていけたらいいなと思います」とパールへの印象も変わった様子。そして、「シンプルな洋服にアクセサリーやジュエリーを合わせてワンランク上の女性を演出したいですね。パールをファッションに取り入れて、今までと違う新しい自分を見せたい」と目を輝かせた。

4月7日より放送スタートの連続ドラマ「ドクターカー」(日本テレビ系)で、5歳の子どもがいるシングルマザー役で主演を務めることが決まっている剛力は「今23歳でまだまだ経験もないですし“いきなりシングルマザー役でどうしようかな……”って思った」と胸中を語りつつ「初めてのことに挑戦させていただけるというのはすごく嬉しいこと。もちろん不安や緊張もありますが、元々どん欲な部分もあるので、いろんなことにチャンジしていきながら一歩ずつ素敵な女性に近付きたい。今回、シングルマザーで医師という役なので、働きながら子どもを育てているママたちに、少しでもパワーを届けられたらいいなと思います」と、これから始まる撮影を前に意気込んでいた。

また、歌手としての活動では“プロペラダンス”や“ガオガオダンス”など個性溢れる振り付けが話題を呼んでいたが、「まだまだ皆さんにお見せしていないジャンルのダンスもあるので、早く見せたいなと思いながら練習しています」と、とびきりの笑顔をみせていた。

<関連サイト>
剛力彩芽 http://www.oscarpro.co.jp/talent/goriki/
剛力彩芽が斎藤工に“胸ドン!”続編が気になる新TVCMが27日より放映開始 http://www.entameplex.com/archives/20947