Entame Plex-エンタメプレックス-

春香クリスティーン、パジャマ姿でマジック披露! そのクオリティが地味にスゴイ


タレントの春香クリスティーンを起用した成学社による「個別指導学院フリーステップ」の新CMが8日よりオンエア中。新CMのオンエアに合わせて、Web限定のオリジナル動画「パジャマジック」が公開されている。

この動画は、受験シーズンを迎え勉強を頑張っている受験生に、寝る前ぐらいはリラックスして楽しんでもらおうという企画のもと制作。パジャマを着た春香が、3人の女子中学生の目の前でマジックを披露している。

英単語と日本語訳が書かれた2つのカードの山から同時に一枚ずつカードをめくっていく春香。しかし、どれだけめくっても“culture≠支援”“activity≠選択”・・・・・・と英単語と日本語訳の意味が合致せず、結局全てのカードの意味が合わないところからパジャマジックが始まる。春香は、裏向きの英単語のカードの山から、女子中学生に一枚カードを選んでもらうと、引いたカードは“science”。

再び英単語のカードの山の中にその“science”のカードを表向きに戻し、再度、英単語と日本語訳のカードの山から同時に一枚ずつめくっていくと……、そのほかのカードは先ほどと同様に意味が合致しないのだが、“science”との組み合わせの日本語訳のカードをめくると、意味の合致した“科学”と書かれたカードが! これには思わず拍手をする女子中学生たち。これに気を良くしたのか、春香は「もう少しすごいことやってみようか?」と言い、カードの山をもう一度めくってみると、“science”以外の意味が合っていなかったカード全ての意味が合致! そんなマジシャン顔負けの春香の本格マジックに女子中学生たちは拍手をしながら大興奮して盛り上がるといった内容となっている。

現在、公開中の「英語編」のほか、「歴史編」「数学編」と順次公開予定。また、特設サイトではこのマジックのタネ明かしも公開中となっており、動画内のマジックを覚えて周りの人たちに披露してみてはいかが?

<関連サイト>
春香クリスティーンの「パジャマジック」特設サイト http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/info/2016/216
春香クリスティーン「新しく恋したい」、SOLIDEMOシュネルとの“おでキス”が話題に http://www.entameplex.com/archives/25088