Entame Plex-エンタメプレックス-

新たなリラックマカフェが原宿に誕生! 今回のテーマは「はちみつの森」


つぶらな瞳、むくむくとしたボディ、首を傾ける愛らしいしぐさ……女子はもちろん、強面のお兄さんまでメロメロなキャラクター:リラックマの新たなカフェが、ファッションの発信地である原宿に3月4日から4月10日までの期間限定でオープンする。

店内に入ると、都会の喧騒とは別世界。森の中をイメージした緑あふれる内装で、ショッピングに疲れて休憩するにはもってこいだ。各テーブルでは、まるまるとしたリラックマたちがお出迎え。思わず抱きつきたくなるキュートさで、ストリート男子もメロメロになること間違いなしだろう。

さて、気になるメニュー内容だが、「森からひょっこり! リラックマのグリーンカレー」や、「フルーツたっぷり♪ リラックマのいちごミルクスムージー 」など、リラックマたちのかわいらしさを表現したフードが目白押しとなっている。

それぞれが、これにスプーンでざくりと割るのか、あるいはフォークで串刺しにするのか、と罪の意識が出てしまうほどの完成度の高さ。

コリラックマの顔がわたがしになった「ふわふわはちみつソーダ」ともなると、シロップで顔を“溶かす”わけで、消失していく姿を見て「大変なことをしてしまった」と自責の念にかられて震えだす人は……さすがにいないかもしれない。

また、リラックマとコリラックマがなかよく並んだ「なかよし♪ エッグベネディクト」は、サラダと温野菜でハチミツの森をイメージ。スモーキーなベーコンと濃厚なソースの相性がバツグンだ。そのほかにもフード、デザート、ドリンクがずらりと揃い、ゆったりとした時間をリラックマたちと過ごせることだろう。

さらには、全8種類の缶バッジ(306円/税抜)やトートバッグ(806円/税抜)などリラックマカフェ限定オリジナルグッズも充実している。来場者全員にランチョンマットやコースターをランダムでプレゼントするサービスもファンにはうれしい限りだ。

カフェ「リラックマカフェ in はちみつの森」のオープン期間は約1カ月。ファンの多いリラックマのこと、混雑も予想されるが、原宿を訪れた際に一度のぞいてみてはいかが!?

<関連サイト>
「リラックマカフェ in はちみつの森」 http://rilakkumacafe.jp/