Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥とバーチャルデートが楽しめる!? Web動画『うちのお兄ちゃん』公開


現在放送中のテレビドラマ『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ)などで活躍中の女優:福原遥と、昨年デビューした俳優の上杉柊平が出演するWeb動画『うちのお兄ちゃん』が、本日16日に公開された。

この動画のコンセプトは「成長」。今年3月に北海道新幹線が開通するなど、日々「成長」している街・函館の活性化に貢献したいという想いから、函館が創業の地である株式会社ジャックスが制作。


物語は、函館を舞台に、福原演じるしっかり者の妹と、上杉演じる東京に憧れ、上京するもどこか大人になりきれない兄との久しぶりの再会の様子を描いた心がほっこりと温まる作品に仕上がっている。
また、この動画の一部のシーンには、画面をタッチまたはスマホを傾けることで視点を変えることができる360度VR映像を取り入れており、函館の雄大な景色や、地元で有名なグルメスポットを、福原と一緒にデートしているような疑似体験を楽しめる仕様になっている。

<関連サイト>
360度VRドラマ うちのお兄ちゃん|JACCS https://youtu.be/4iDu2orB-S0
“まいんちゃん”こと福原遥がドラマ『MARS』で嫌な女子を好演 hhttp://www.entameplex.com/archives/27470