Entame Plex-エンタメプレックス-

清春、最新作「SOLOIST」からリード曲「MOMENT」のMV解禁!


3月30日にリリースされる清春の約3年ぶりとなるフルアルバム「SOLOIST」からリード曲「MOMENT」のミュージックビデオが公開された。

MVの撮影は、「音楽の旅」をテーマに、カリフォルニア州ロサンゼルス市の小さな田舎町で行われ、「愛しいならば君を連れ去って……」と、儚さを感じる歌詞に艶のある清春の歌声が印象的な映像に仕上がっている。

撮影の際、用意していたギターのケースを開けると、なんと中身が空っぽで、撮影用のギターを日本に置いてきてしまうというハプニングがあったそうで、急遽現地の楽器店でギターを購入し、撮影に臨んだとのこと。

「『グッドミュージック』を作る。ただそれだけを意識しました」と清春が語る最新アルバムには今回、音楽プロデューサーの森俊之氏が初参加。井上陽水のカバーアルバムにアレンジャーとして参加されていた森氏のサウンドワークに影響を受けた清春がオファーをし、夢のコラボが実現した。

初回限定盤には、今回解禁となった「MOMENT」をはじめ、清春作品史上最多となる9曲のMVで構成された映像作品が収録される。

<関連サイト>
清春 http://www.kiyoharu.jp/
清春、4時間にわたるカウントダウンライブにファン熱狂 http://www.entameplex.com/archives/26325