Entame Plex-エンタメプレックス-

新木優子「ドキドキしてもらえると思う」大胆ポーズに挑戦したカレンダー発売記念イベントを開催


モデルの新木優子が27日、都内にて『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』(3月30日発売)の先行発売記念握手会イベントを開催した。

今回のカレンダーでは自身の大人の部分を表現したいとの思いから普段あまり着る事のない衣装やポージングにも挑戦しており、この日のイベントを前に、新木は「いつも応援していただいいているファンの方へ、『ありがとう』の気持ちを伝えたい」と語っていた。

そんな新木の魅力がたっぷりと詰まった今作についての一問一答を紹介!

――今回のカレンダーに点数をつけるとしたら 100点満点中何点ですか?

「120点です! 本当に最高のスタッフさんたちとカレンダーを作る事ができました」

――今回のカレンダーのテーマは?

「今回は、自分のやりたいと思う事を軸にしていて、お花と一緒に撮影したり“花の妖精”をテーマにしていました。あとは、少し大人な部分も出したいなと思い、男性にも女性にもドキドキしてもらえるような衣装やポーズにも挑戦してみました」

――今回のカレンダーの中で、特にお気に入りの1枚は?

「4月です。ラインストーンを目の周りに散りばめて、キラキラさせているメイクがとても気に入っているので、是非注目して見ていただきたいです」

――カレンダーでは短いショートパンツ姿で大胆なポーズを披露されていましたが、雑誌とは少し違った撮影に挑まれていかがでしたか?

「普段あまりない衣装を着たり、ポージングに挑戦したり、すごく新鮮で楽しかったです。撮影の時はすごくドキドキしていたのですが、仕上がりを見たらすごく素敵に仕上がっていたので、これから見る方にもドキドキしてもらえるんじゃないかと思います」

――昨年はモデルから、CM やドラマ・映画への出演など飛躍の年だったかと思いますが、今後の目標や挑戦してみたい役柄などはありますか?

「今年は、女優としてもっと飛躍できる1年になったら良いなと思っています。挑戦してみたい役は、ちょっと可愛らしい天然の女の子。また、時代劇にも是非挑戦してみたいと思っているので、演技のお仕事を頑張っていきたいです」

――時代劇は以前から興味を持たれていたんでしょうか?

「時代劇に出ている芯の強い女性が好きで憧れを持っているので、私もそういう女性を演じる事によって、一歩成長できればと考えています。着物を着たり、立ち振る舞い等を学んでみたいですし、そう言った意味で時代劇に挑戦できればと思っています」

<関連サイト>
新木優子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yuko-araki/