Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡鶴太郎、カナヅチで若者を成敗! キレッキレのアクション映像が解禁

人気漫画家:福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を、豊島圭介監督の手により実写映画化した『ヒーローマニア-生活-』が5月7日(土)より全国公開される。
主演の東出昌大が、ヘタレでダメダメなフリーター:中津を演じ、新たな一面を披露。そして、中津と偶然出会い、相棒として共に戦うことになる謎の身体能力を持つニート:土志田役を窪田正孝がコミカルかつ繊細に演じる。さらに、2人の仲間になる情報収集能力に長けた女子高生:カオリを小松菜奈、チームの中で最年長にして“若者殴り魔”の異名を持つ日下を片岡鶴太郎が演じている。

このたび、本作に登場する個性的な“マニア”たちの正体が明らかとなる特別映像が到着! その第1弾として片岡演じる“カナヅチマニア”日下の特別映像が公開された。

今回公開となった特別映像では、昼は娘を溺愛する定年間際のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”という二つの顔を併せ持つ日下が、街の秩序を乱す若者を成敗するため、両腕に忍ばせた正義のカナヅチを振るう戦闘シーンが捉えられている。
昨年『仮面ライダードライブ』の出演が話題となった片岡は、本作でも還暦を迎えたことを感じさせないキレッキレのアクションを披露している。

また、クランクイン前に自宅にカナヅチ持ち帰り、扱い方やアクションの仕方を練習し撮影に臨んだという片岡は「還暦になってのアクションは非常に嬉しかったです。もちろん不安もありましたが、楽しみながら撮影に入りました」と、撮影当時の心境を語っている。

映画『ヒーローマニア-生活-』は、5月7日(土)より全国ロードショー!

© 福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

<関連サイト>
映画『ヒーローマニア-生活-』 http://heromania.jp
南キャン:しずちゃん(山崎静代)、オカッパおばさん役で約4年ぶりに銀幕復帰! http://www.entameplex.com/archives/27150