Entame Plex-エンタメプレックス-

近藤しづか、初の料理番組レギュラーが決定! 6日よりAmeba FRESH!&ニコ生で同時生放送


「AneCan」専属モデルでフードコーディネーターの近藤しづかが4月6日(水)より、Ameba FRESH!とニコニコ生放送にて、料理番組「近藤しづかの料理のおはなし~健康・美容・簡単15分クッキング~」の同時生放送を開始することが分かった。

同番組は、近藤オススメの、美味しくて、カラダによくて、15分という短い時間で簡単に作れるシンプルレシピを紹介する料理番組。また、日本酒・唎酒師の資格も持つ近藤が毎回全国の日本酒と、それに合う簡単なレシピを紹介していく。

モデルとして活躍する傍ら、得意の料理を生かしフードコーディネーターの資格をとり、今では料理連載やレシピ提供をするなどフードコーディネーターとしても活躍の場を広げてきた近藤。そんな彼女のつくる料理に共感し、レシピやテーブルコーディネートを真似するファンも多い。そのほか、番組では、健康や美容のこと、さらには、ここでしか聞けない料理エピソードなども披露予定。料理好きの女性はもちろんのこと、料理初心者、健康や美容に興味のある女性も必見の内容となっている。

初の料理番組レギュラー決定を受けて、近藤は「ゆっくり時間をかけて丁寧に作る料理は美味しいですが、忙しい毎日を送っていると、そう言っていられない日もありますよね。この番組ではそんな時に作って欲しい、私がお勧めする15分くらいでパパッと作れる簡単レシピをご紹介します! 簡単で美味しいけど、「健康」や「美容」もしっかり意識したメニューです。インターネット動画というメディアを通して、みなさんと同じ時間を過ごせることを、今からとても楽しみにしています! 料理をしながら、一緒に楽しみましょうね~♪」と意気込みのコメントを寄せている。

なお、料理番組「近藤しづかの料理のおはなし~健康・美容・簡単15分クッキング~」は、4月6日(水)20時より、Ameba FRESH!とニコニコ生放送にて同時生放送!(※隔週水曜予定・第2回目の放送は4月20日予定)

<関連サイト>
近藤しづか オフィシャルブログ http://ameblo.jp/shizukakondo/
ニコニコチャンネル http://live.nicovideo.jp/watch/lv258504041
Ameba FRESH! https://amebafresh.tv/shizukaryouri/9191