Entame Plex-エンタメプレックス-

マキタスポーツのソロライブにゴールデンボンバー鬼龍院翔がゲスト出演決定!


音楽活動をメインに、八面六臂の活躍を繰り広げているマキタスポーツが、4月10日(日)に東京・青山CAYで開催するソロライブ「LIVE@マキタスポーツ」のスペシャルゲストとして、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が出演することが決定した。

「LIVE@マキタスポーツ」は、美味しいお酒や料理を味わいながら、マキタならではの心地よい音楽や軽妙なトークが楽しめることをコンセプトとして3ヶ月に1度のペースで開催しているソロライブ。毎回、マキタにゆかりのある多彩なスペシャルゲストを迎えることも恒例となっており、これまで、吉田山田、石崎ひゅーい、奇妙礼太郎、尾崎世界観(クリープハイプ)、YOU、ディーンフジオカなど、ジャンルを超えたそうそうたるアーティストが登場してきた。

マキタと鬼龍院とは、なんとも意外な組み合わせだが、2人はお互いのレギュラー番組でゲストとして出演しあうなどして交流をあたためてきた間柄だという。マキタ自身からの熱烈なラブコールもあり、今回のゲスト出演が実現した。ソロライブの名物企画である、お互いの“この曲のここが気持ちいい”パートを、実際に音をかけながら出し合う「音楽じゃんけん」などを、鬼龍院とともに繰り広げる予定。

<関連サイト>
マキタスポーツ http://makitasports.com/
マキタスポーツ、ディーン・フジオカと即興デュオで松田聖子の楽曲をカバー http://www.entameplex.com/archives/26996